hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2019-02-27から1日間の記事一覧

銀行口座実績(社会性)

銀行口座はビジネスでも取っても大事なので。 トランスジェンダーさんはこういう実績をくれました、お友達の中部在住の小百合さんのケース。 https://sayuri6.hatenablog.com/entry/2019/02/24/120908 私は個人事業主なので行政の改名後の書面をメインバンク…

私の仕事(社会性)

私の仕事は映像制作が主な仕事なんですが、客前に出るので身なりは整えています。 特にイベントなどでホテルでの撮影なんかは気に掛けます。 ほらフリーのカメラマンってだらしなかったりするイメージも多いでしょ? ロケのスタッフなんか着の身着のままで撮…

性同一性障害と社会性(お風呂問題)

性同一性障害の治療はリアルライフテスト。RLE、リアルライフイクスピアリンスが精神科や社会性を培えるのに必要かな。 ホルモンだけが治療ではないしこういった自分自身がどう生きていくかの社会での判断力を付けるためのの治療一環でもあります。 そこでど…

性同一性障害者・性別違和と趣味

おはようございます。 私たちの世代はGID特例法を提示された世代なのでどうしても今まで積み重ねてきた趣味が残ります。違う人もいるかもね。 生まれ育った書類の性別が好むような趣味コミュニティなどに居場所を求めていきましたからそこで受け入れて頂けれ…