hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市議会平成15年第三回定例会

探しながら。 平成15年の横浜市議会に「性同一性障害、半陰陽、性的マイノリティ」を入れて陳情して可決させて自助会よりも踏み込んだ受けいれ指針をまとめて医療機関や職員教育啓発など多岐に渡ってるのでさらさなきゃと思いつつまだ片付いてない(/o\) 初…

NHKハートネットTV多様な性と生きている

どれだけ出来るんだか判らないが一応ブログなんで性同一性障害者・性別違和がどこまで食い込めるか活動出来るかを少し考えましょうってお話。 www.nhk.or.jp

後輩ゆずたち-岡村町ブギウギ

私が作ったの。小笠原のおばさんは顔なじみ。三角地帯のコロッケはおばさん顔なじみとっても美味しいよ。 www.nicovideo.jp こちらは本家本元。 https://www.youtube. ゆずඊ冬至の日ライブFinal 岡村ムラムラブギウギ /watch?v=VKk8w8JXRjA

銀行口座実績(社会性)

銀行口座はビジネスでも取っても大事なので。 トランスジェンダーさんはこういう実績をくれました、お友達の中部在住の小百合さんのケース。 https://sayuri6.hatenablog.com/entry/2019/02/24/120908 私は個人事業主なので行政の改名後の書面をメインバンク…

私の仕事(社会性)

私の仕事は映像制作が主な仕事なんですが、客前に出るので身なりは整えています。 特にイベントなどでホテルでの撮影なんかは気に掛けます。 ほらフリーのカメラマンってだらしなかったりするイメージも多いでしょ? ロケのスタッフなんか着の身着のままで撮…

性同一性障害と社会性(お風呂問題)

性同一性障害の治療はリアルライフテスト。RLE、リアルライフイクスピアリンスが精神科や社会性を培えるのに必要かな。 ホルモンだけが治療ではないしこういった自分自身がどう生きていくかの社会での判断力を付けるためのの治療一環でもあります。 そこでど…

性同一性障害者・性別違和と趣味

おはようございます。 私たちの世代はGID特例法を提示された世代なのでどうしても今まで積み重ねてきた趣味が残ります。違う人もいるかもね。 生まれ育った書類の性別が好むような趣味コミュニティなどに居場所を求めていきましたからそこで受け入れて頂けれ…

ひとまず。日本の選挙とLGBT性的少数者 

ひとまず日本のLGBT・性的少数者シーンに提起だけはしておきます。 昨今日本では国際ロマンス詐欺や性的マイノリティを語ったプロ障害者がいますので。 自分を自衛している所にこれ以上は一性同一性障害者・性別違和当事者としてはここまでしか出来ません。 …

世界の性的マイノリティー-LGBTアンゴラ人編・国際貢献1

昨夜フェイスブックでプライドと書いた友達申請がありました。プライドは性的マイノリティの活動運動なので、それに写真にレインボーフラッグも入っていたので日本で性同一性障害を抱える私には不似合いだし関係ないな・・・と思っておそるおそる許可したらさっ…

金子洋一前参議員議員(神奈川県選出・元経済企画省官僚)さんからバカにされました(笑)

ツイッターでリツイート引用されたのが前参議院議員さんで神奈川県選出の元経済企画省官僚の金子洋一先生。 だって新横浜は畑の中に日産スタジアムを政令指定都市で高いと言われている市民税で立てたし横浜市の障害受託団体も入っている横浜らぽーるもありま…

春ですね

春ですね。少しつづ梅のふくらみも大きくなってきます。

アダルトビデオ

男の人が好きそうなんで。 おかまとかニューハーフに代表されイメージが付きやすいトランスジェンダーや性同一性障害。 性的な身体のお付き合いは私個人好みません。 5ちゃんねるの神奈川板やまちBBSに便所の痰壺とか書かれたので早速申請してIP取りました…

映像制作段階1

ツイッターで散々やっている行動再掲。 目立ち無くないけれど映像制作としては各位に広めて欲しいのが本音です。 私の出来る範疇で最大にカミングアウトしなければいけない舞台でもあり当事者が後世に残せる映像遺産?の一部でもあります。 地方やネットでも…

トランスジェンダーとインターネット

インターネットと言う社会。 医療を求める一部のトランスジェンダー、性別違和、性同一性障害者にとってはカミングアウトもなくアウティングもされない所では地の自分が出せて凄く居場所がいい所。 それをどう提供するかは支援者アライ、活動する当事者にも…

平成のトランスジェンダーの歴史

トランスジェンダーの歴史はやはり先人たちが頑張ってくれています。 先人たち(私も一応この部類かも知れません)が喜んで乱舞して悲観して一喜一憂した歴史。 これだけではありませんが。 性同一性障害者からみれば必要悪かも知れませんがやはり振り返って…

生産性がない?LGBT

杉田水脈 - Wikipedia これ見ると二丁目のLGBT当事者と交流して理解を深めたと書いてあるけどつるんでいるのは医療を求めるトランスジェンダーの一部の意見も聞かずに即ブロックされたLGBTでもG(ゲイ)の活動家松浦大悟氏でないですか? LGBTに賛成と呼ばれる…

プロ障害者とトランスジェンダー

障害者でも自分の障害を売りにして商売する方は常にいます。これが障害者利権としても繋がってきます。外見から判る方は仕方がないのですが精神的メンタル面の障害はカミングアウトやその方から言われるまで判りません。 とかくトランスジェンダーを含むニュ…

いりょうめいさい2019/2/21

今日の医療明細、嘘と言われる前にアップしときます。女性ホルモンとプラセンタで3000円でおつり。 手続きや行政への活動夜間強上戸籍の性別が変えていないので保険適応は血液検査と一緒。 これも診断書や診療情報提供書が反映されています。 どうぞ論議…

トランスジェンダーとは1

朝から鬱陶しい話でごめんなさい。 性同一性障害の方はなにも性別を売りにして商売している訳ではありません。私が会って意識確認出来た方に限るのでもしかしたら言葉や文章が刺さるかも知れません、余目にお詫びしておきます。 トランスジェンダーって広義…

緊急通院

3日ほど判っていながらも体調が悪くなりながら書き込みを続けていました。 あまりにも酷かったのでメンタルクリニックの帰りにかかりつけ医の総合病院内科へ駆け込みました。発熱、頭痛、咳、痰、寒気と風邪のオンパレーでした。 緊急だったので初めて逢う…

おわび

お詫びの印に意見書の一部を晒します。嘘発見器(笑)に掛けられても大丈夫です。

NHKオンラインLGBT特設サイト-虹色

2019年2月18日10:23現在アクセス時。 お粗末すぎるサイト。相談窓口リンクはエラー、リンクは運動活動にも当たるレズビアン&ゲイ映画祭や取材に応じたLのみの当事者関係団体。 あれだけ放送したのにリンクすらない。ノウハウは何処へ行ったでしょうか? 酷…

平成15年の横浜市議会への陳情経緯

界隈から距離を置いていたり当事者とか自助会から足を遠のいた時に性別欄削除の各地の自治体への陳情運動が起こりました、これの運動を押していたのがGID.JP(一社日本性同一性障害・性別違和と共に生きる人々の会) やらなければいけないと思って遠のく足を…

横浜のSHIP

2015年9月7日にフェイスブックで投稿した分。 横浜のLGBT施設SHIPのパンフレット。MTFの利用は少なく不定期にFTMさんたちが会合を開いているそうな。マイノリティ的には一括りにされているけどやはりほかのマイノリティとは違うんだよねぇ。居場所が無いの…

横須賀市-性的マイノリティー

www.city.yokosuka.kanagawa.jp 多少書いてありますがまだまだ当事者のアプローチがあまり無い様でノウハウがありそうなSHIPさんに投げています。

川崎市の性同一性障害の関係

www.city.kawasaki.jp このような形で現状自死意識がある方への相談窓口電話が書かれているのは非常に有効なのです。 横浜市では教育段階で自死行為までノウハウがないので緊急に必要です。

GID特例法-Wiki

ja.wikipedia.org TSG(トランスサポートグループ)やTNJ(TSとTGを支える会)の都内の自助会で このGID特例法と言われる法律公布前に当時いた当事者に向け提案などありました。 GID議連メンバー(性同一性障害に関するプロジェクトチーム)にも元プロレスラ…

IDC11

bokuiki-reiji.com www.jspn.or.jp 目に付いた所だけ。

ひろいもの2

ひろいもの。