hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェンダーとの区別2

こんにちわ。 ずけずけとモノを書かせて頂きます。 トランスジェンダー=性同一性障害性別違和性別不合では無いと埋没者は少なからず考えていると思います。 脱病理化で治療が無くなり自称だけで名乗るトランスジェンダーと違いがはっきりしてきます。治療医…

何故LGBTに言及すると炎上するか?福岡県糸島市市民講演会のお知らせ

おはようございます。 LGBTに言及すると何故炎上するか? それは日本人が持つ男尊女卑や刷り込まれたジェンダーバイアスで拙速に性的接触=男性同性愛者の性的接触の意識しか刷り込まれていないから。 そして日本人の多くが持つ日本の歴史上でもある性別移行…

トランスジェンダーの細分化とWHOの改正厚労省報道資料

おはようございます。 色々書きたいのですが出かけますので防備録などを。 2019年以前のトランスジェンダーと言える属性の細分化を少し書きますね。 トランスジェンダー界隈と一口にいっても大きくMTFGIDコミュニティー、MTFGIDレズビアンコミュニティー…

お詫びと解釈の仕方

こんばんわ。 解釈違いで勘違いもありますので通院の明日以降に再度書きたいと思います。 脱病理化が解釈の仕方で脱医療化になりました。 素直にごめんなさい。 どちらにせよ精神科での病理部分が無くなるので医療としてはアフターケアなど心の面でも精神科…

何カ所も精神科に通っているけど-医療機関への対応

引き続き書かせて頂きます。 現状私は不眠症が重度なので性同一性障害と共に地元のGID専門医で無い精神科クリニックに通っています。 ついこの間もカウンセリングの中で「性同一性障害は間違いない」との判断が付きました。長期間通院していますから医師も性…

LGBT理解啓発活動の前に自死者対策yahoo記事より

おはようございます。 私がいつも口を酸っぱく言っている自死意識自死者の事を元日本テレビドキュメンタリー畑・上智大学教授の水島宏明さんが書いてくれました。 水島さんは私自身もフェイスブックで繋がっていて私の映像化関係でも複数の非公開グループに…

社会適応-疾患名が変わる事で

こんにちわ。 NHKで記事になりましたので。 www3.nhk.or.jp これにより診断や通院からは精神科医療が除かれます。 今のところ性別不合(仮称)となりますが今まで精神科に長期間通院して望みの性別で社会適応している人がSRS手術に行けました。 これからはそう…

LGBTに対する流行と人権問題-俺のスカートどこへ行ったから

こんにちわ。 今日は出かけてきました。 出先で地元中学生らしき二人が私を見て露骨な陰口ダベりをしていました。 多分にLGBTとかトランスジェンダー、女装家はたまたおかまなど属性や性的接触の蔑語で話していたんでしょう。 私はXジェンダーの様に中性的な…

北九州市-いのちとこころの情報サイト-性同一性障害について

こんにちわ。 少し頭が痛いのが続いています。 早速ですが福岡県北九州市で性同一性障害・性別違和の方の自死意識が高い方への相談窓口が出来ていましたので早速リンク致しますね。 www.ktq-kokoro.jp 早く全国に広がると良いですね。自助団体や各地のグルー…

IDC11-トランスジェンダーとの区別

こんにちわ。 WHOからのICD11の改訂が出て各所で論議されています。 色々見てから書こうと思っていたのでようやく書ける時が来たかなぁと言う感じですので。 女装家トランスジェンダー研究でトランスジェンダーの三橋順子氏のツイッター投稿も含めて書きたい…

かんさい情報ネットTen-大阪読売テレビ

おはようございます。 旅行から帰って来てお友達がやけに騒いでいました。「アウティング」だの「人権問題」だのと。よくよく見て聞いてみたら5/10放送夕方の読売テレビ制作関西ローカルのテレビ報道番組でお店の常連さんの性別を知りたい企画の中で人権侵害…

コーラルアイランド

おはようございます。 5月9日ゴールデンウイーク明けから2泊3日で沖縄県の離島に撮影旅行して来ました。沖縄の原風景が残る島で小回りが利く様に取材もスクーターを借りて撮影して来ました。 ニコンD3300 沖縄県久米島 5月10日 曇り ウージ畑と…

春うらら

雨が降りそうな天気です。 ニコンD300 nikkorAF-S18-55mm くもり 警戒心強くて寄れませんでした。 中村中さんのツイッターの言葉。私が散々言ってきた事の繰り返しになりますが引用致します。 私はトランスジェンダーです。歌手です。役者です。 でもトラン…

茨城県医師会副会長発言

おはようございます。 昨日朝に当事者のお友達から新聞記事が回って来ました。 ようやくインターネットのニュースサイトで発表されたので記事を貼っておきますね。 www.tokyo-np.co.jp 私はきちんと何カ所かの精神科などを経て正規にホルモン治療も情報提供…

オカマと言う蔑語

おはようございます。 昨日もネット中心に性同一性障害性別違和・性別移行者の事を見下したり中傷して偏見差別用語のオンパレードを見かけました。 特に最近日本テレビの「俺のスカートどこやった」の話題で持ちきりです。 今回もその話題で偏見無知無自覚の…

色とりどりの季節

こんにちわ。 私を支援して下さる支援員さんやアライの方々、医療機関は個人情報でほぼ顔出しはNGだと言う事なので施設の外観とか私の好みで花々とかになりますがこれからもお願い致します。 性同一性障害のカウンセリング通院だけで障害者認定を受けた横浜…

新緑の季節

新緑の季節になりました。 花々は散って緑が映える様になって来ました。 太陽が重なる様にしましたが機材的に少し難しいですね。 ニコンD3300 NikkorAF-S18-55mm 5月3日撮影くもり #一人じゃないよ

性別の取り扱いの変更申し立て事件審判

おはようございます。再掲記事。下書きに残して投稿していなかったので。 売名行為の一つの書類。再掲です。 これが最後ではありませんので棺桶に入るまでが自分の生き方になります。 #一人じゃないよ

匿名掲示板

こんにちわ。 匿名掲示板。 私は特に2ちゃんねる5ちゃんねる時代から政治板の有名コテハンの方と知り合い直接逢って話もしています。 平成15年に陳情した際にいろんな人脈を政治に関わる方からご紹介されて党派を超えて政治家さんはもとより地元に根付く…

支配欲独占欲主導権

おはようございます。 私は昔から支配力独占欲など無くジェンダーバイアスが強く出る男性意識の主導権を考えて行動するのではなく自分のため、強いては結果で後世繋がる事を多くしています。 前日にも書いた様にジェンダーバイアスが無く育てられましたので…

令和の初め-皇室の思い出

おはようございます。 令和の初め。 新天皇陛下、私たちに取ってはまだ皇太子殿下の方が馴染みが深いですが。 私の亡き母方の祖父が昭和天皇より勲章を頂いた事が唯一誇れる事だと思います。 戦争中から復興して来た横浜の発展に寄与して神奈川県の組合発足…