hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に。医療明細2019/6/28

久々に。ブログに書けずにいました。 売名(笑)行為です。 スマホから書ける様になりました(笑)それではね。 #一人じゃないよ

トランスジェンダリズム宣言

おはようございます。 書籍紹介ね。「トランスジェンダリズム宣言」。 最初の投稿でも書いた米澤泉美ちゃんたちが書いた書籍です。 三橋順子氏や畑野とまと氏も書き連ねています。 私の立ち位置はこの方々から正反対のGID原理主義らしく、ジェンダーバイアス…

命を救う為の活動-日本トランスオーシャン航空さま

こんにちわ。 引き続き書きますね。 まずはYahoo!の記事から見て下さい。 headlines.yahoo.co.jp まだJTA日本トランスオーシャン航空には乗っていませんが、先月那覇空港から乗ったRAC琉球エアコミューターと共に沖縄便でお世話になる、JAL日本航空グループ…

LGBTトランスジェンダーと社会資源(就職関係)

おはようございます。 このタイトル、前にも書きましたよね。 昨今LGBTトランスジェンダーの認知度で「権利が~社会が~差別が~就職が~」など言い出す人が増えています。 就職に至ってはLGBT専門の就職サイトも出来ています。まあこれには文句は言いません…

現状報告-ジェンダークリニック

こんばんわ。 ジェンダークリニックに行ってきました。 まあ意識不明で精神病院にも押し込まれましたからね。 それも兼ねて、現状報告に行ってきました。 移転して行ってなかったので、スマホアプリ片手に行ってきましたよ。 駅から少し歩きますが、看板で判…

俺のスカート、どこへ行ったの考察

日本テレビ系ドラマ「俺のスカート、どこへ行った」の一話見ての考察。 まだまだ当事者さんからの情報は寄せられています。 私が先週土曜日分を見ての考察。 最後は女装教師が生死を出してお涙ちょうだい。 決定的なのは女性の憧れをカミングアウトしての気…

LGBTに関するサポートガイドライン策定-千葉県船橋市

引き続き書きますね。 LGBTに関するサポートガイドライン策定-千葉県船橋市。 headlines.yahoo.co.jp 各自治体では同性婚に関するパートナーシップ制度制定が続いていますが、本当なら先に自死者対策・自殺者対策が先なんですね。 この様な船橋市のサポート…

脱病理化-WHO改正の現状考察

おはようございます。 WHOの改正で2019年6月11日時点での各所を比較しながら再度考察です。 まだ日本語訳が厚生労働省より出ていませんので、まだ決定事項では無いので。 「脱病理化」と書いてありますが、正しくは「精神医療からの脱病理化」なので、他の連…

福岡県糸島市の続報

こんばんわ。 福岡県糸島市の広報の続報です。 凄く判りやすかったです。 性同一性障害でも他の性的少数者の事も判るので、ダウンロードして早速横浜市の行政支援の訪問看護さんを含めコピーして回して見て貰う様に算段を付けました。 九州男児の意識が強い…

ブログ名再変更

こんにちわ。 ブログ名を変えました。 心機一転と気持ちの変化。検索エンジンにも引っかかりやすくなったので(笑) 目立ちたくないのが本音ですね。 今日の横浜は雨模様。また明日から動きます。 ではね。 #一人じゃないよ

ハローワークでの就職斡旋

おはようございます。 「住民票と異なる性別で就職を希望する者への対応について」 厚生労働省職業安定局首席職業指導官室長補佐(職業紹介担当)から各地方労働局職業安定部宛に平成19年5月23日付けの事務連絡が行っている様子です。 めてぃ_GID_Mtfさん…

日本性科学会学術集会

引き続き書きますね。 Anno Job Logから。 annojo.hatenablog.com 元主治医の元神奈川県立汐見台病院産婦人科レインボールーム担当の早乙女智子医師も偉くなって出席なされる様ですね。会いに行くだけでも良いですけれど(笑) 他はいいかな?(笑) なんか「く…

医療明細2019/6/5

おはようございます。 また少し間が開きました。 私の置かれている環境など含めて横浜市の行政など担当さんと詰めた話をしてきたりしましたので遅くなりました。 また地方議員さんのLGBT当事者の聞き取りなど来月から自腹身銭を切って中部地域に伺うなど、沢…

LGBT性的少数者との共生

こんにちわ。 フェイスブックで非公開グループで支援されてご参加頂いている水島宏明上智大学教授の良質な記事です。 LGBTやセクシャルマイノリティ性的少数者と言うカテゴライズ属性にこだわらず広い目や多様性ダイバシティのお気持ちから非公開グループ参…

LGBT理解啓発活動の気づき

おはようございます。 Facebookの繋がりで気づいてくれた方がいらっしゃいましたので少し転載して書きたいと思います。 「LGBTの当事者間でも異となるカテゴリーにはいわゆる差別感情が存在します。いわゆる差別禁止または解消を主張する人には、こうした観…