hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PROJECT MOVIE OF “OUT IN JAPAN” with MARUI GROUP #011-#016 Photographed by LESLIE KEE

こんにちわ。 またもやフェイスブックの投稿の転載です。 #LGBT #性的少数者 #OutInJAPAN #レスリーキー #清貴#虹の向こうへ #Youtube #マルイ OUT IN JAPANのプロモーションビデオとも言えるものです。半クローゼット埋没は非常に悩みますね。自分が輝ける…

性別変更「同意なく明かされた」勤務先の病院提訴へ-朝日新聞デジタル

お早うございます。 ある程度当事者さんでも情報共有されましたので、こちらでも取り上げます。 性別変更「同意なく明かされた」勤務先の病院提訴へ-朝日新聞デジタル www.asahi.com しかし関西は「かんさい情報ネットTen」の「性別確認報道」があったり、ア…

新宿育ちー懐かしい思い出

こんにちわ。 noteに登録して差別化を図りますのでそちらもどうぞ。 note.mu フェイスブックで懐かしい話が出て「それじゃあ書こう」と思いました。 まだまだ「性同一性障害の概念」が出る前の情報を求めて出歩いていた時の事です。 私はパソコン通信で…

Taylor Swift - You Need To Calm Down

お早うございます。 フェイスブックで投稿致しましたので転載です。 #LGBT #テイラースイフト #Youtube #LGBTライクアメリカのテイラースイフトの楽曲。LGBTライクでアメリカのビデオアワードを受賞しています。日本ではLGBTライクでは基本的にこの様な明る…

第7回アフリカ開発会議-アフリカにおけるダイバシティ&インクルージョン

こんばんは。 午前中にパシフィコ横浜で開かれている「アフリカ開発会議(TICAD7)」の「アフリカにおけるダイバシティ&インクルージョン」のセミナーに参加して来ました。 パシフィコに行くのも数年ぶりです。目的は「モザンビークのLGBT団体代表の話」を聞…

NHK-EテレバリバラーYahoo!記事より

こんばんわ。 フェイスブックで政的少数者(LGBT)当事者さん、今は色々とXジェンダー・ノンバイアリーの方々も少しずつ参加者さんが増えてきたのですが。 グループに支援者・理解者として参加して頂いておられます上智大学の水島宏明先生のYahoo!記事が更新さ…

写真ー花2019/8/24

こんにちわ。 ストック写真素材として撮って来ましたので。 ニコンD3300基本レンズ 2019年8月24日晴れ ではね。 #一人じゃないよ #横浜の明日へ

GID学会認定医ーくたばれGID学会

こんにちわ。 色々ありまして間が空きました。 GID(性同一性障害)認定医がかなり増えていますね。 www.okayama-u.ac.jp 再建外科とか、治療の為の「治癒」も考えていますね。 まあトランスジェンダイズムを唱える「手術まで考えないトランスジェンダー当事者…

名古屋レインボープライドであった方の半生

お早うございます。 またもやフェイスブックからの転載です。 #半生 #LGBT #セクマイ #カミングアウト #爆報THEフライデー #ゲイ #マネージャー #お母様 シンガーソングライターの清貴くんの半生とカミングアウト。セクマイの当事者だけではなく支援者理解者…

新宿育ち

引き続きフェイスブックより転載です。 #新宿 #女装バー #新宿育ち私は確かに新宿で情報を得ながら遊んでいましたけど、いわゆる「新宿二丁目」から道路を挟んで離れた末広亭がある一角しか遊び歩いてはいないのです。 だから「ゲイバー」は知りませんし行っ…

世渡り上手ー自分との向き合い

お早うございます。 フェイスブックで書いた投稿の転載です。ほぼそのまま転記しますのでタグもそのまま生かします。 #正直 #まっすぐ #素直 #社会 #子供の頃の夢まあ人は誰しも幼い頃は「正直」「素直」で生きてきます。 親からも「仲良くして弱い人を助け…

名古屋レインボープライドステージライブー清貴フェイスブックより

名古屋レインボープライドでの清貴くんのステージライブの動画が公式フェイスブックで動画が見れて安定している様なので、こちらでも再掲致します。 初めて出会うアーティストながら歌詞に魅了され、途中で音楽のPAが止まると言うステージトラブルの状況に偶…

ある医療機関の生き残り戦略-GID治療受け入れ病院にて

最近通い始めているクリニックのお盆期間の診療を調べるためにサイトを訪問して見ましたら、あらびっくりです。 GID性同一性障害のホルモン治療の広告バナーがあるじゃありませんか? ついこの間サイトを見に行ってこちらの先生が「GID学会の会員」と知って…

リードされるという事ー自傷意識の元

こんにちわ。 お盆休みの中相変わらず暑いですね。 今回はT's用語辞典の中にある言葉を出しながら書かせて頂きます。 福岡のお友達がバスか ts-cafe.net ら降りてお店で洋服を見ていた所、女子中学生連れの親子に道すがらに嘲笑の態度を取られて言葉で「ほら…

属性ー戯言

フェイスブックに書いたので転記します。 次から次へと新しい属性が出てきて属性を付けるからわちゃわちゃ(笑) Xジェンダーとかノンバイナリーとか。 「中性」と言う属性じゃないなら「トランスジェンダー中性」でも良いのでは? GID概念が出る前から治療し…

横浜市のパートナーシップ制度関係市長答弁

お早うございます。 横浜市のパートナーシップ条例についてですが、横浜市会の会議録を検索しましたので現横浜市長林文子市長の平成28年横浜市会第一回定例会の答弁から一部転記ご参考に。 性的少数者の方々の権利擁護について御質問をいただきました。 性的…

横浜市福祉パスの件での横浜市の回答ーLGBT暴露実例

こんにちわ。 さっき横浜市からメールが送られて回答が来たらしいので晒します。横浜市に直接メールで送った記憶が無いので。証拠もつけます。 7月25日は横浜駅東口に外出していました。パソコンも触っていません。意識不明になっていましたか?記憶障害が出…

高校の願書から性別欄削除-北海道

フェイスブックでも書きましたがこちらでも。 私見も入れます。手放しでは喜びたくないので。 渕上綾子道議の活動もありますけどね。 渕上道議が出て来るまで何故やらなかったのでしょうか? まだ「LGBTに配慮」とかぬけぬけに言っている。 国民に情報を伝え…

GID(性同一性障害)の診断

引き続き。 GID性同一性障害の診断は片手では済まない程になりました。 まずはGID性同一性障害のガイドラインが出る前にジェンダークリニックと言うよりは現在ジェンダークリニックを独立開業する前の精神科医師に掛かったのが1カ所目、その医師が改名用診断…

名古屋レインボープライドー清貴ステージライブ

お早うございます。 昨夜清貴くんのライブ動画を上げましたので、私もJVCのエブリオで簡単にメモ代わりにしたステージライブの動画をYoutubeにアップ致しました。 今までENGスタイルとか三脚での安定した撮影をしていましたが、このエブリオは買って数ヶ月な…

清貴「虹の向こうへ」-仙台レインボーDay

こんばんわ。 仙台レインボーDayでの清貴くんです。 仙台の当事者のFtmのお友達からレポートも送られて、清貴くんの登録チャンネルで公開されているのでこちらでもアップ致しますね。 清貴くん、どうぞ「虹の向こうへ」を大事に守って歌って下さい。 イメー…

診療明細2019/8/6

こんにちわ。 今日は産婦人科クリニックに通って来ました。 血液検査の結果もありますので。 今回は新規に通っている泌尿器科での絡みもあって、薬剤変更致しました。 黄体と卵抱ホルモンの混合剤「ルテス」1A,それといつものペラニンデポー1A 今回はプラセ…

訪問看護さんの情報ー横須賀市パートナーシップ宣誓証明制度経緯

お早うございます。 先週金曜日に支援の訪問看護さんの定期支援でした。 今回いつもの訪問看護のNさんと同僚の訪問看護さんが訪ねてくれました。 同僚の方からお聞きしたのはお隣横須賀市でLGBTパートナーシップ宣誓証明制度に関わっている議員さんがいると…

日産、結婚休暇・祝い金の支給を同性婚や事実婚にも適応

引き続きです。 日産、結婚休暇・祝い金の支給を同性婚や事実婚にも適応。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000004-rps-bus_all さすが「世界の日産」ですね。ルノーと提携したのは馬鹿ではなかった様です。 横浜市に本社機能を移していてまさ…

ANA、マイレッジサービスで同性パートナー登録を受付...LGBT

こんにちわ。 6月の記事ですが、こんなの見つけました。 ANA、マイレッジサービスで同性パートナー登録を受付...LGBT https://response.jp/article/2016/06/27/277519.html まあLGBTのメジャー化は止まりませんね(笑) どこまで行くんだか。おかげさまでネタ…

幼少期のトラウマ

お早うございます。 私個人の体験経験の駄文愚痴になります。 幼い頃のトラウマを書きますので性別違和などの当事者は見ないほうが良いです。 幼い頃に通っている保育園で男子から洋服を剥ぎ取られて裸にされて「男女」とか「ち○ち○ついているのに女みたいな…