hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェンダートイレ排除行動

こんにちわ。 「トランス排除行動」で排除派の皆さんは「人は死んでいない、嘘だ」で突っぱねますが、ここにも掛かれていますが、私たち性別移行者は「日常茶飯事」の事で「日常生活」でも生死も掛かってくるのですね。 それも「一人の性別移行者と思われる…

悩み相談と理解啓発講演会

お早うございます。 私は表に見える活動家さんたちがやる「理解啓発講演会」は「表には見えない地道な当事者の悩み相談」があって成り立つものと考えています。 ツイッターも若い当事者さんたちがお互いにやり取りしながら互いの辛い悩みを出しつつ頑張って…

戸籍の性別変更取り扱い

こんにちわ。 まあ「手術をしなくても性別変更が出来る」と歓声を上げている当事者さんは「どこで性別の取り扱いの判断」を「この日本で出来てくるのか?」まで考えていない当事者さんが多いですね。 今の日本の戸籍制度ではSRSしようがしまいが「裁判所」し…

家の家系

個人情報の売名行為ですww まあうちの家系は亡き母の家系がベースなのでどうしても横浜がベースになります。 過去にも書いていますが熱海伊豆山の名主の亡き祖父の先祖が人足を引き連れて横浜に入り横浜の吉田勘兵衛の名の元で吉田新田開拓で名前も出さなく…

LGBTの流行ー当事者からの一言

こんにちわ。 フェイスブックからの転載です。 多分オリンピックパラリンピック以後は「LGBT」と言う言葉すら忘れ去ってしまう日本人の流行ブームの意識でしょうね。 後世に繋がるかは当事者の活動いかんに掛かります。 こちらは「好きでLGBTs当事者になった…

個人輸入

こんにちわ。 記事やリンク紹介までに。 www.mhlw.go.jp www.legitscript.com ではね。 #一人じゃないよ #あなたらしく自分らしく

紅白歌合戦に何故レインボーフラッグ?NHKに聞いて見た

お早うございます。 ニューズウイークから。 www.newsweekjapan.jp なるほどですね。 流石NHKのプロデューサーではありますね。凄いですね。 しかしオリパラや同性婚での「LGBTブーム」をいち早く取り込み紅白に入れるのはやはり拙速ともいえるでしょう。 先…

ある女性医師の思い

こんばんわ。 名古屋のHIMEクリニックの院長先生の武藤ひめ先生のYahaoo!の記事からリンクを張らせて頂きます。 news.yahoo.co.jp HIME CLINICさんはこちらです。 himeclinic.jp まあ個別個人ごとにもいい分もありますが、ひめ先生が強く言っている事に同意…

椿ー早春

こんにちわ。 早春の春花模様。 #一人じゃないよ #あなたらしく自分らしく

医療費明細2020/01/21

こんばんわ。 今日はメンタルでのフォローアップとその足でホルモン治療のクリニックの二か所に通院して参りました。 その後に横浜在住の若い性別移行者の当事者さんと横浜の港のそばの「赤レンガ倉庫」でお茶を致しました。 亡き母を連れて行ってから何十年…

Youtubeのかずえちゃんの動画2019

かずえちゃんのカミングアウト動画。 カミングアウトは宜しいけれど、この日本では未だ嫌悪感を持ち「知りたくない」と感じる人も沢山います。 そういう人にも「カミングアウトを押し付ける事無く」配慮できる当事者さんがいると良いですね。 私たちが「権利…

阪神大震災から25年

お早うございます。 阪神大震災から25年ですか。 初めて神戸に入ったのが、私ももう性別移行の行動を起こしていて、震災から3年後の今は博多にいる妹分の帰省に付いて行ってこの年から繁盛に京都より西に行く様になりました。 阪神高速の神戸線でしたか、夜…

大阪府パートナーシップ宣誓証明制度

こんにちわ。 大阪府パートナーシップ宣誓証明制度の報道資料の一覧表です。 www.pref.osaka.lg.jp こちらが大阪府パートナーシップ宣誓証明制度のpdf。 http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-36951_5.pdf こちらが条例です。 www.pref.osaka.lg.jp…

人の優劣を付けて差別する日本

こんにちわ。 noteでも書きましたので、それに少し付け加えして書きますね。 え?謝ったら「負け」なんですか? いつからこの国はいつでも勝ち負けにこだわる性格の意識になったんですか? 「間違っている時、相手が嫌がっている時は素直に謝りましょう」っ…

66書類の性別欄廃止、山口市が4月からー毎日新聞

おはようございます。 毎日新聞から山口県山口市。 mainichi.jp 何回か書いていますが、ここで恩得が得るのは「LGBTなどの性的少数者」でも「Tトランスジェンダー性別移行者のみ」であり、他の「LG」には恩得はあまりもたされません。 字数制限もあるのでし…

LGBTsの大流行ー新聞熟知度から

こんにちわ。 noteから転載です。 毎回書いていますが「LGBTsの流行」が「新聞語彙」から出たようです。 headlines.yahoo.co.jp 「DIME」と言うビジネス雑誌からですが、これもまた「LGBTsの流行」を言わせる一つの図りとも言えるでしょう。 「私の身近にはLGB…

マイケル・カービー手記「断種強いる性同一性障害特例法は非情」

お早うございます。 ironna.jp 私自身は「手術を望む」ので反対意見ばかりになります。 しかしこの様に「手術を望まない当事者さん」がいる事も認識していますので。 気持ちへの立場は違うにせよ横浜の「多様性ダイバシティ」で考えて行きたいと思っています…

医療費明細2020/1/7

こんにちわ。 またもや明細が見つからず(;^ω^) メモ代わりに書いておきます。 今回1か月ペースになりましたが「メンタル、体調とも絶不調」になり掛かって来ました。 先月血液検査をしてデータが出たので別の医療機関でもフォローアップして頂き臨床データと…

PS制度を周辺自治体にー神奈川 NHK NEWS WEB

こんばんわ。 PS(パートナーシップ)制度を周辺自治体にも。 www3.nhk.or.jp 天下のNHKさんやってくれましたね。 天下のNHKが「パートナーシップ宣誓証明書」の報道テロップに「同性婚証明書」としてます。 もう一度おさらいしますが、神奈川県内自治体の「パ…

子供にどう話す?テレビ番組にLGBTQキャラが続々登場

こんにちわ。 日本ではまず「LGBTs」がメディアで取り上げる時は「性同一性(アイディンティティ)」より先に「性欲」の部分の「同性愛」に話題が行ってしまい、必ず「男性同性愛」の「ホモ・オカマ」と言う「面白おかしい」話題にすり抜けてしまいます。 その…

明けましておめでとうございます

おはようございます。 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 性別移行してから約30年近く経ちました。 一昨年思わぬ事よりネット上で「性同一性障害(性別違和・性別不合)を取り巻く環境を映像化する」ことで「カミング…