hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Xジェンダーさんに向けて

あとXジェンダーさんに向けてきついかもしれない言葉m(__)mこの日本社会は「性別二元論」で社会ルールが動いています。そのルールもキツいと思って「中性」を目指したり「逃げる」のならそれこそ「その人の言い訳やわがまま」としても現状は他人からはそう捉…

月刊Hanadaよりー黙殺し続ける当事者たちの本音

私見ですので個人個人の政治信条や思想活動の論争には私は加わりませんのであしからず まあ私は最初から私は権利差別を声高にする事は控えていましたが途中で当事者活動、活動家に同和利権と同じ様な事が見え隠れした時点でも当事者の個人個人の活動を見聞き…

相手に配慮が出来ない当事者、基本的な挨拶すら出来ない当事者

中途覚醒。自宅の近くの火災消防出場のサイレンで目が覚めた何十台も出場して行ったので流石に目が覚めて仕方が無いのでパニック起こす前に頓服服用…まあこれも仕方がない状況。こういう状況も許容したり消防隊自体が存在するのも「公助」で成り立っている社…

横浜橋商店街

生まれ育った横浜橋商店街に行ってみました。 ここは埋め立てで出来た横浜の繁華街の吉田新田のほぼ中央ですね。 私の先祖たちが吉田勘兵衛さんの命を受けて熱海の方から人足を連れて出て来て埋め立てた場所でもあります。 こちらのはてなブログやnoteのブロ…

横浜市会令和2年第3回定例会(本会議)令和2年9月8日一般質問2日目

こんばんわ。 横浜市会令和2年第3回定例会(本会議)令和2年9月8日一般質問2日目質問答弁。 立憲国民フォーラム所属大野トモイ議員の質問。 横浜市側の副市長の答弁にも注意して見て下さい。 「性的少数者施策」についても横浜市側から答弁。 17分44秒より。 …

受容体(レセプター)の話

お早うございます。 まあいつまでも「男と女しかいない世界」の「性別二元論」だけに捕らわれていると自分が如何に無知識無見識だった事かを曝け出す事にもなりますので(;^ω^) 日本産婦人科医会から。 www.jaog.or.jp うちの亡き母の妊娠中や相手の亡き父の…