hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスジェンダー装い交通違反で取り締まり「いま流行りのやつです」

FNNプライムオンライン。関西テレビ。 www.fnn.jp やはり出たか… ムーブメントでいずれ出るだろうと思ってたけどね。 警察で職質を受けて捕まった時の言い訳が「LGBTだから」とか「トランスジェンダーだから」「GIDだから」が責任逃れの言い訳です。 最初か…

DSDs系の当事者さんのお話

また一つ怒られますが。 今までDSDs当事者さんや意識や医学臨床が近かったりする性別越境や性別移行の当事者さんも、まだすり抜けている環境でも意見も合せてこなかった功罪でしょうね。 差別用語もあって言葉文章でも排除されてきて、怒られる元でも先人た…

コウタ姐さんのドキュメント

コウタ姐さん。元NPB、MLB通訳の石島浩太さんのドキュメントです。 creators.yahoo.co.jp 私は独身者なのですがこうして縁あって繋がらせて頂いたのでひと花咲くまでもう少し日本のトランスジェンダー当事者たちの取り巻く環境や制度、社会も苦しいかと思い…

恋愛感情

おはようございます。 先日始めて私と同じような恋愛感情の女性と出会ってお話させて頂きました。 恋愛感情が「バイセクシャル」でお子さんもいらっしゃる方でした。 恋愛感情(性的指向)と性自認は違うので、そこも勘違いされて社会的にもイメージが付いてい…

性自認と診断

性自認は「自分だけ」しか判りませんが、それを診断判断してくれるのが「精神科医の診断書」かと思っています。 現在その診断だけで簡単に「自分は性同一性障害(GID)、性別違和(GD)だ」に自分勝手に判断してしまう当事者も増えています。 それも診断を少ない…