hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

今年は・・・

今年もまだまだ色んな問題が山積していますが、ツイッター上でカミングアウトせざる追えない状況となりネットで繋がった人たちを騙すような感じでいたのは本当に申し訳なく思います。でも次のステージにあがる為には仕方がないかなとつくづく思います。

 

今年は私に取って飛躍の時期でもあったし、また不遇の半年を入院していて世の中から隔離された状態でした。

 

知らない間に普通に暮らしをしているトランスジェンダーが少なくても声が見え始めた年でもあります。以前ツイッターにも書いたけど本当にトランス元年として来元号の時は自分らしく生きていける人が多くなって欲しいと思って独り寂しく大晦日に書いています。

 

どうぞ身体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。