hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

性同一性障害者・性別違和と趣味

おはようございます。

 

私たちの世代はGID特例法を提示された世代なのでどうしても今まで積み重ねてきた趣味が残ります。違う人もいるかもね。

 

生まれ育った書類の性別が好むような趣味コミュニティなどに居場所を求めていきましたからそこで受け入れて頂ければ性別に関係なく過ごせます。

 

まあ幼い頃から違和感が一環してれば捨てきる事も可能ですがそうはいきません。

まず一息入れて頂いてうちのくまたん。

f:id:unit973:20190227075649j:plain

ぬいぐるみ。くまたん。


 

 

そのまま歳を取って一時は離れたとしても全部は捨てる事はいきません。

 

同じ趣味を持つ方に触発されたりしてまた出てくるので。生まれ持った身体の性別の上では何とかとけ込もうとして苦しんだ上に培ってきた知識や見識ですから。

 

最近出てきた治療初めの人の様に若い頃から望む性別のコミュニティに属せればいいのでしょうが。

 

MTFでも鉄道好きアニメ好き機械好きはいますがな。こういった持論で考えればw

FTMでもぬいぐるみ、占いは当たり前ですからね。

自分を卑下しないように。

 

私は幼い頃からぬいぐるみが好きで今も変わりません。

 

何度も書いてますがコメント開けてあるので批判疑問どうぞ。