hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

トランスジェンダーと性同一性障害

こんにちわ。

トランスジェンダー性同一性障害について。

 

この二つの用語は紙一重トランスジェンダーの一部医療を求める中に性同一性障害者も入ります。

 

日本で医療措置を受ければトランスジェンダーの一部中でも性同一性障害の医療疾患名がつきます。

 

まあ広義で日常的に社会生活上でも性別を行き来する方の多くはトランスジェンダーを自称しますね。

 

最近は不逆可的に医療を求める方の中にも日常的に望む性別で社会生活を送っていない人も見受けられます。

 

自分の望む性別で生きる事は悩んだ上につかみ取ったり治療を進めるものです。

 

ま他人の生き方ですから多くは言いません。

 

素直に気持ちに嘘偽り無く社会生活で困っている事などは素直に応援するためにも情報はフェイスブックなどでも提供しますよ。

 

なお性同一性障害が性別違和に変わったとしても素直な自分の気持ちは無くさないようにしましょうね。

 

まずはここまで

拡散希望です。