hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

ツイッター

こんにちわ。

ツイターでは揚げ足取りとかへりくつで遊んでいますが、フェイスブックでやここでは皆さんと対峙させて頂いています。

 

ツイッターも先人たちが見えてきてようやく論議や話せる環境が出来たかなと思ってはいます。

 

歴史は先人たちにお任せするとして病理化で社会へのアプローチが出来た分有り難く思っています。

医療を求める声は未だ多く、性自認はどうあれうるさい事を言いますが性自認が揺らぐ人すらホルモン治療を求めてきます。まあそういった方の多くはメンタルをやられ自ら自傷しても知りませんが。

 

性別移行者として戸籍を変えた後も生きていくのですから必死な訳です。

 

法律家だった故大島先生と匿名で畑野とまとさん主宰のトランスジェンダーカフェで匿名でやりあった当時も懐かしくカルセール痲紀さんが並んだ講演会を報道で見て一安心でした。

カルセールさんもはるな愛さんもトランスジェンダー名乗っていますか?

性別移行者の一人として芸能界で頑張っておられます。

 

言葉狩りが嫌ならば性別移行者の方がしっくり来るでしょうね。日常的に性別を行き来しなければ。

 

一旦ここまで。

#一人じゃないよ