hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

勘違いなLGBT報道。

おはようございます。

中途覚醒です(笑)私もメディアに片足突っ込んでいるので書かなきゃいけないと思っていたんですが、先越されました。

同じセクシャルマイノリティからこういった意見も出るんですね。

ここは個人でも活動止めないで欲しいな。

 

yopparae.sblo.jp

凄く参考になります。

 

GIDの戸籍変更者でも地方のドキュメントで撮られた後に自助会のトップが独善的だと言う事で埋没していきました。

それにこの方その当時同性(この場合書類上ではまだ異性カップル)の方と婚姻していたけど、この事は報道されずに当事者のみの性別移行者の取材対象だったそうです。

その後手術をして書類でも離婚して性別を変えました。

 

今は静かに暮らしているそうです。

 

 

私は性別移行してメディアの取材も受けた事がありません。

どこで取材対象見つけてくるんでしょうね。

 

当事者にもここ数十年逢ってはいません。性別欄削除で動いただけ。

クリニックではニューハーフさん位。

 

撮影対象と言うより撮影者本人なので。

当事者が日常生活を職人技で撮ると思いますからテレビ・記事的に面白く無い訳ですよ。

 

まあ取材受けたい方はどうぞ気張って下さい。

 

#一人じゃないよ