hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

性とこころ

こんにちわ。

午前中クリニックへ通院でした。外来ではニューハーフさんとおしゃべりをして情報交換と女子話に終始していました。

 

デイケア室で見つけたこの本。

 

f:id:unit973:20190328094503j:plain

なんか見つけた(笑)

主治医だった針間克巳医師のお顔。

 

f:id:unit973:20190328094458j:plain

臨床実例などかなりありましたよ。

婚姻状況やお子さんがいる実例などを詳細に書いていました。

東上野の川崎メンタルクリニックでの勤務情報が載っていません。これ何故ですか?

 

こちらの本にも書かれていましたがICD-11での疾患名変更の件もしっかり書かれていました。どちらにせよ変わったとしても私らには直接的には掛かる事は少ないです。

医師のアドバイスの元で自分の意志を持って手術SRSに行く人は行きますから。

 

この先生に通院して診断を受けたと精神福祉士の島んちゅの担当さんに話したら

「立派な先生に掛かったんだね」と言われました。この点誇っていいですよ、先生。

 

そんな事で不眠薬を頂き帰って来ました。

 

それでは。

#一人じゃないよ