hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

SOGIハラスメント、パワーハラスメント

おはようございます。

組織人ではない私が久々にハラスメント・パワーハラスメントに対抗致します。

多分に男の意識を強く持った上の方の反発対応でしょう。

 

いつも言っている様に半端者でいつ死んでも構わないので当たって砕けろなんです。

 

反論したら証拠となり得るものが手に入りました。

以前はメンタルをやられてそれなりにやられましたので。診断書ありなので。

 

ここで性的少数者が反発すると組織や日本社会ではセンシティブな問題で必ず反発反論に詰まると人の心に根付いている蔑語差別語で反論してきます。

それが無知無自覚とは知らずに使います。それ自体が組織、組織人としても怠慢だし人として無知無自覚をさらけ出しています。

保守層も含めて反論する人はそれだけの人なんだなぁと思います。

 

言葉が日本社会に住んでいる人々の心からはそうそう抜ける訳ではなく付き合っているその人となりをみます。

そこで反発されて無知無自覚で蔑語差別語が出たりするなんてどれだけ人をみていないかが判ります。

まるで物扱いですね。これは現状の日本社会の多くの障害者への扱いにも当たりますね。

多分に当事者と群れないでいる場所でこういう事は少なからず経験してきた事例ですが、久々にこういうハラスメントらしき?ものを経験し始めたので以前よりは人脈などからアドバイスなどして下さる方が増えましたので。

社会に出るとはこんなリスクや経験も沢山来ますからその度メンタルなどやられる事も無くなりましたので。

 

ICレコーダー注文済み。今日でも来るかな。

映像機材もあるので記録出来るでしょうし。

これでまだ押してくるなら仕方がないですが。

 

フェイスブックにて。

日本社会は組織に守られていると言う気持ち感情が凄く蔓延していますが、それ違います。
ただお金の為、自分の利権、利益の為。そして組織を作ったり組織を守る利益のために。
味方が出来ても多くはお金、利益、利潤の為につるんでいるだけです。人となりはこう言う所にも出てきます。

 

 

どうぞ良い日をお過ごし下さいね。

 

#一人じゃないよ