hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

医療明細19/4/12

こんにちわ。

昨日今月早めですが産婦人科クリニックで診察して来ましたよ。

今月末に連休挟みますので身体の体調も含めて別に薬を処方して頂きました。

まずは医療明細から。

f:id:unit973:20190413101503j:plain

f:id:unit973:20190413110014j:plain

処方箋代が少し高いですかね。

それで外の調剤薬局の保険調剤明細書。

f:id:unit973:20190413110406j:plain

薬剤料は高くないけど調剤技術料や薬学管理料など管理して貰う時点でも少し高めになりますね。これでは正規ルートでは無く個人輸入に頼るのは仕方が無いかなとは思います。昔より多少高くなったかな?これでもマシなんでしょうけれど。

まだまだ自己負担が掛かりますね。

で肝心要要のもの(笑)

f:id:unit973:20190413103312j:plain

 

これ貰うの数十何年ぶり(笑)魔法の薬だけど魔法の薬ではありません。

身体の変化はあれどもパス度を上げるのなら顔の整形FFSの方が効率的です。

これを頻繁的に治療される方は二週間に一度ではホルモンの影響で身体的に肝臓とかへの負担が掛かり副作用でアルコールも弱くなったり精神的にもメンタルに来る事は当たり前ですね。

これを知って医師から副作用など重要事項をカウンセリングしてからみんな身体の治療を始めて性別移行しますから気持ちが揺らぎませんので。これをしていない一部のトランスジェンダーさんは頭を抱えたり自己矛盾で悩み自傷する人も出てきます。

 

性同一性障害の診断を受けて性別違和とか診断されてこそ正規の医療ルートで入手出来ました。書類管理費とか取られるけどこれは致し方ないかな。

 

まあこういった所で頑張りましょう。

では。

#一人じゃないよ