hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

行政仕事はいい加減

 

こんにちわ。

名古屋地区のトランスジェンダーの小百合さんからこういった選挙投票に関するお役所仕事への不満が出ていますのでリンク貼りますね。

周知徹底できていなかったらしい(^^;) - 60代のトランスジェンダー

 

幸いに早期陳情を済ませた横浜市の場合期日前投票所はパソコンでの選挙投票人確認で周りには見えない様にしています。

流石に地元の投票所では紙の選挙人名簿なので嫌って期日前に行っていますが。

自助会やグループが陳情した性別記載欄削除だけではこの様な広範囲な対応が出来ませんでしょうね。

今回も3つの投票をして掛かった時間は5分も掛かりませんでした。

 

今回は出口調査の新聞社も居なかったので良かったですね。

 

やはりあの道議の方も色々と過去もほじられていますね。

 

選挙後半戦も性的少数者の仲間たちが頑張ります。ここからは応援は出来ませんが

どうか頑張って下さいね。

 

それでは。

 

#一人じゃないよ