hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

北九州市-いのちとこころの情報サイト-性同一性障害について

こんにちわ。

 

少し頭が痛いのが続いています。

早速ですが福岡県北九州市性同一性障害・性別違和の方の自死意識が高い方への相談窓口が出来ていましたので早速リンク致しますね。

 

www.ktq-kokoro.jp

 

早く全国に広がると良いですね。自助団体や各地のグループも今まで避けてやって来ませんでしたから。

男尊女卑や九州男子と言ったジェンダーバイアスがかなり強い地域でこの様なサイトが開かれたとはそれだけ自死者が多かったのを今まで避けていた証拠になります。

 

それではね。

 

追記 

17:30

これ一応説明と電話番号が相談窓口になっています。

専用では無いけど自死意識があれば緊急に相談に乗ってくれそうですね。

この様な電話番号を記載しているだけでも有効ですね。

 

 

#一人じゃないよ