hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

7月7日愛知県丹羽郡にてLGBTの当事者さんの社会生活についてに参加します

おはようございます。

7月7日愛知県丹羽郡大口町尾張輝虹会スターレインボーさんの「LGBT当事者さんたちの社会生活について」のイベントに参加致します。

折りしも名古屋では「名古屋レインボープライド」が開かれる時期と重なります。

表立ってこの名古屋レインボープライドに合わせて、当事者さんたちと交流してイベントにも参加して参ります。

まあひとつイベントが保守派から潰された様ですが、気にしません(笑)

まあ活動家で無いので全て自腹の上であまり活動家さんも行かない所に行く事が地道な理解啓発だと思いますので。保守層が強い地方では活動も難しいでしょう。

前もって判っている都市だと奢りも出てしまうので。あえてこのイベントをお手伝いさせて頂きます。

町民の方と交流する事自体初めてですが、これもまた理解に繋がるといいでしょう。

こうしたイベントに参加するのは私自身は30年近く当事者さんから離れていたので、ほとんど初めてな経験ともなります。

 

私は今回の名古屋遠征の洋服はXジェンダー姿で参ります。

大口町のイベント以外は当事者さんと交流なので、別段着飾って行く訳でもなく、この方が動画ムービー撮影などで撮影など動くのに動きやすいので。

 

以下はイベントの詳細をコピー致しましたが、参加者の受付も終わっていて、主催者代表さんの個人情報もあるのである程度消しますね。

以下イベント内容。


7/7 愛知県丹羽郡 ~LGBT当事者たちの社会生活について~ ジャンル1:まちづくり ジャンル2:青少年 ジャンル3:男女参画 高橋ななみ・松永瞳(mtf)と一緒に参加者と一緒に考えましょう ●実施日時 7月7日(日) 10:15~11:40 ●会場名称 丹羽郡大口町健康文化センター4階 ふれあい室3   愛知県丹羽郡大口町伝右1丁目35番地 ●参加定員 10名先着順 ●申込方法 当日ご来場も可 事前申し込みメールアドレス 問い合わせ先 まで  会場の代表番号 0587-94-0050 ●申込締切 6月28日(金) ●団体名  大口支部 (団体情報詳細) 愛知県岩倉市 担当:高橋ななみ 携帯: E-mail: 

 

f:id:unit973:20190703060712j:plain

それではね。

 

#一人じゃないよ