hitomi Diary's

なんもないただの愚痴

LGBT暴露禁止 指針1割 都道府県・政令市の対応調査ー東京新聞

こんにちわ。

今朝の東京新聞Webから。この所ネットブックに変えて記事の詳細が出てきませんが。

 

LGBT暴露禁止 指針1割 都道府県・政令市の対応調査

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201907/CK2019072902000129.html

 

はい。こちらでは横浜市の福祉パスの実例を出しています。

いくら不正防止でも「社会との摩擦を恐れる性同一性障害者」は不正行為などしたくもありません。「日常生活でも戸籍の性別が知られる恐れがある」性同一性障害者は日常生活でもこの様なアウティング行為でもトラブルを恐れます。

 

発行から不正乗車を疑い、まるで犯罪者扱いをする横浜市の対応です。

またいくら民営化になったとはいえ民間企業の日本郵政職員と言う第三者に疾患名を告げるのは暴露行為アウティング行為SOGIハラスメントになる行為でもあります。

 

早速東京新聞に連絡を取らせて頂きました。

また週末に横浜市議会議員さんからご連絡も頂いているので、こちらもご連絡の上後日お話する様に決めさせて頂きました。

私だけではなく後世に続く当事者もいますので。

 

そんな感じで。どうぞ暑さや熱中症にお気をつけてお過ごし下さい。

 

では。

#一人じゃないよ