hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

GID学会認定医ーくたばれGID学会

こんにちわ。

色々ありまして間が空きました。

GID(性同一性障害)認定医がかなり増えていますね。

www.okayama-u.ac.jp

再建外科とか、治療の為の「治癒」も考えていますね。

 

まあトランスジェンダイズムを唱える「手術まで考えないトランスジェンダー当事者さん」の方が、トランスジェンダー当事者の中ではそちらの方が人口比率的に多いですから「脱医療化賛成」と唱える方もいますしね。

 

hitomi973.hateblo.jp

 

まあ性同一性障害に重きを置く当事者さんは「普通に生きていく」事が重要ですから、反発も食らう訳でもあります。

これも寛容性を持つ私はしがらみや「人の縁」もありどちらにも転べないのですが、やはり「普通に生きていく」事も人生での一つの目標ですからトランスジェンダリズムから対峙致します。

 

治療に関しては少しずつ進んでいます。

これも今を必死で生きている戸籍変更組のFTMの当事者さんたちのアドバイスや、私が一番大事な「人の縁」で進みます。

 

まあそういう所で。

そうそう、若い当事者のお友達に教えて貰った横浜市にある泌尿器科クリニックはFTMの当事者さんの間でも情報共有されていましたので、益々当事者の患者さんが増えるでしょう。

f:id:unit973:20190810171113j:plain

それでは。

#一人じゃないよ