hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

私たちの道ー北海道の当事者さんへ

引き続き。

北海道にも性的マイノリティの当事者さんがいます。

私の近くにも性別移行者と呼ばれる当事者さんを始め性的マイノリティの方が北海道で理解啓発運動をしております。

そのうち私が逢った当事者さん性別移行者のお友達が北海道に帰って活動していました。

今私が聞く所によると「脳の関係で半身不随でリハビリ」をしているそうです。

病院ではLGBTの認識も薄く色々とあるそうです。私の去年の入院と同じ様ですね。

 

北海道は広いので他にも当事者さんが沢山いて、私の知っている限りでは行政の市政を担う方とかが理解啓発活動を北海道で活動をしているそうです。

彼女ら彼らにこの曲の歌詞を送ります。私が遠く横浜から出来る事はこんな所しか出来ず悔しい思いですので。


北海道にゆかりのある38人が歌う北海道の歌「私たちの道」[MV]

 

それでは。

#一人じゃないよ