hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

性的指向や性自認を同意を得ず暴露 「アウティング」被害訴え 司法の判断に注目

お早うございます。

 

敢えて黙って見ていました。

headlines.yahoo.co.jp

 

読売テレビさん、前に「かんさい情報ネットTen」で同じ事起こしましたよね(笑)

 

hitomi973.hateblo.jp

 

hitomi973.hateblo.jp

 Xジェンダーさんも私たち性同一性障害者も同じ「性的指向性自認」の報道でのアウティングの恐怖を日々脅かす「他人事での不幸」を商売にしているんですから、早めに「かんさい情報ネットTen」の始末もきちんと報道して下さいな。

本来だったら貴局も同じ様に「司法の判断」が入ったのかも知れませんよ。

取材者さんに頭が上がらないと思いますよ。

 

電波メディア側や報道側にも性同一性障害の当事者はいますし、私の様にフリーランスでも関わっている当事者がいるので、要注意して報道して下さいね。

 

他局や他メディアの関係者さん、対岸の火事では無いですからね。次はあなたのメディアかも知れません。

 

このアウティングに関してもトランスジェンダー弁護士の仲岡しゅん弁護士が入ってくれていますので一安心ですが「性同一性障害」はまだまだ医療現場でもSOGIハラスメントがあって、本来ならば医療雑誌などで特集されるほどのハラスメントを起こします。

私も去年入院時に興味本位で看護ナースやヘルパーからSOGIハラスメントに近い事を言われましたので。

 

私はまだまだ先に進みます。

ではね。

#一人じゃないよ