hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

多様性を認め自分らしく生きられる社会づくり-横浜市青少年育成センター主催に参加

お早うございます。

 

昨日横浜市青少年育成センター(公益財団法人横浜ユース)主催の「LGBTの理解と支援」『「LGBTの理解と支援」から「SOGI~誰もが当事者」と言う社会に』と言う理解啓発研修会に参加して来ました。

講師は特定営利活動法人SHIPの代表星野慎二氏。

SHIPは神奈川県内のLGBTの活動拠点や相談窓口を開いていて星野代表自身が「ゲイセクシャリティ当事者」でもあります。

この研修会は写真動画はNGでしたので、チラシなどから画像に起こしています。

関内ホールの表玄関。

f:id:unit973:20191107062143j:plain

右脇の入り口から階段を下って地下二階へ。

f:id:unit973:20191106111530j:plain


f:id:unit973:20191106111549j:image

席毎に別れて研修に入りました。

この研修会には教育関係者や「LGBTの悩みで引き籠る」若い当事者のマジョリティの支援者が多かった様で一番乗りをした性同一性障害の当事者は私一人だったみたいです。

私自身この所「レインボーバッジ」を付けていますから、アウティング・カミングアウトしたも同然なので(笑)

大まかに言えば基本的な部分は私が愛知県大口町でスピーカーをしてきた事と変わりませんので。

f:id:unit973:20191106111520j:plain

 

フェイスブックでも研修会中に随時性別移行のお友達にも判るようにも書いていましたが、その様な事はnoteに差別化して書きますので、そちらをご覧下さい。

またフェイスブック上でもマジョリティのお友達からも色んなご意見も頂きました。

note.mu

まあお友達も含めての事はnoteに書きますので。

 

では。

#一人じゃないよ