hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

大阪府性的指向及び性自認の多様性に関する府民の理解の増進に関する条例

 

f:id:unit973:20191108105618j:plain

引き続き。

大阪府から。

www.pref.osaka.lg.jp

詳しく書けば「大阪府SOGI条例」とも言うのでしょうかね。

 

LGBT」だけでは無く人間全てに当てはまる「性別での差別をしない」理解への大阪府条例です。

強行的な罰則はあまり気持ちが良いものではありませんが、未だに性別における差別用語LGBT性的少数者や性別移行者に問ったり投げかける「性別確認」や蔑語、侮蔑語の「おかま」「ほも」「オネエ」などが「差別に当たる」としてSOGIハラスメントの中に入り、今回大阪府SOGI条例となりましたので、マジョリティ健常の方々は要注意して下さい。

私たちとしても「言葉狩り」は嫌ですが、この言葉だけでも「自傷者」が出てしまう現状を鑑みれば仕方が無いかな?と思います。

 

ではね。

#一人じゃないよ