hitomi Diary's

なんもないただの愚痴

性的少数者を「珍 女性のような男性」 テレビ山口

 

f:id:unit973:20081022141731j:plain

 

お早うございます。

一昨日ツイッターでもこちらの局で放送された被害者?の当事者さんの投稿がありました。

headlines.yahoo.co.jp

今度は山口県ですか?

今年はテレビメディアの「アウティング事件」が多すぎますね。この間の大阪の読売テレビの「かんさい情報ネットTen」の教訓も生かされないほど、テレビメディア製作は低質化してしまった様です。

当事者のお友達からのご意見。

「今回はトランスジェンダー云々の前に、女性がオイル交換しているだけで変とか、女性に対する性差別な意識もありありですね。そういう意味では読売テレビより醜いかも」

過去記事です。


hitomi973.hateblo.jp

 

まあ保守的な地域でもありますからね。

まずは私もフェイスブックで書いたのですが「SOGIハラスメント」対象の番組と考えます。

またBPO放送倫理番組向上機構の審議入りもある様ですね。

www.bpo.gr.jp

しかしこれで今年何回目でしょうね(笑)

メディア側もしっかりSOGIや性的少数者(LGBT)を慎重に調査した上で放送しないといけません。また「テレビメディア側にも当事者がいる」と言う事をしかと噛み締める様にしてください。いくら「興味本位」でも性別に関わる事は「人権」にも当たります。

いくら「情報を伝える」メディアでも自分自身が同じ様な立場に立ってみて判るでしょう。

これもまた「自分さえ情報を伝えれば良い」とか「自分たちさえ良ければいい」の構図ですね。

 

では。

#一人じゃないよ