hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

明けましておめでとうございます

f:id:unit973:20191221180928j:plain

おはようございます。

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

性別移行してから約30年近く経ちました。

一昨年思わぬ事よりネット上で「性同一性障害(性別違和・性別不合)を取り巻く環境を映像化する」ことで「カミングアウト」しましたが、今年もそれを目指して全国に当事者さんに会う旅で取材旅行を続けます。

去年の様な「LGBTブーム」がひと段落した後の時に向けて頑張っていきたいと思っています。

これも「性同一性障害(性別違和・性別不合)の当事者は未来永劫にいる」と言う証拠にもなります。

目の先の利益ではなく「後世に繋げる」ことが私の使命かと思っています。

 

性同一性障害(性別違和・性別不合)の診断基準には「自らの利益享受で性別移行するのは除外する」とも書かれていますから、利益目的を図っての性別移行は私の中では無いと思っています。

まだまだトランスジェンダーや性別移行者の一部にも、その様な「自分の利益の為にトランスジェンダー性同一性障害を名乗っている当事者」もいる様ですから。どうかお気を付けになって下さい。

 

横浜の大みそかから日付けが変わる頃は船からの汽笛も鳴らされます。

「IR問題」が尾を引いていますが、これ以上船からの汽笛も聴けない横浜になりません様に。

 

本年もよろしくお願いいたします。

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく