hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

PS制度を周辺自治体にー神奈川 NHK NEWS WEB

f:id:unit973:20200106221757j:plain

 

こんばんわ。

 

PS(パートナーシップ)制度を周辺自治体にも。

www3.nhk.or.jp

天下のNHKさんやってくれましたね。

天下のNHKが「パートナーシップ宣誓証明書」の報道テロップに「同性婚証明書」としてます。


もう一度おさらいしますが、神奈川県内自治体の「パートナーシップ宣誓制度」は戸籍をいじる「婚姻制度」ではありません

 

婚姻と同等とする【パートナーシップ宣誓制度】」でありますから、この制度を使っても両者への戸籍をいじる事は一切ないです。

 

パートナーシップとは「家族、パートナーとして婚姻関係と同等とする」制度であります。

 

メディア側は当事者側から指摘されるまで疑問に思わないのでしょうか?

これも理解促進されていない証拠ですね。あれだけNHK-EテレのほうでNHK文化部さんがやっている言うのに。

 

事実報道指摘のみ。

 

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく