hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

紅白歌合戦に何故レインボーフラッグ?NHKに聞いて見た

f:id:unit973:20200106221757j:plain

お早うございます。

 

ニューズウイークから。
なるほどですね。
流石NHKのプロデューサーではありますね。凄いですね。
 
しかしオリパラや同性婚での「LGBTブーム」をいち早く取り込み紅白に入れるのはやはり拙速ともいえるでしょう。
 
先人たちの「PRIDE」の歴史すら知らない日本人が取り入れようとするには無理があります。
 
記事の最後に「TIME誌」が配信した「PRIDE」の動画があるのでキチンと見てから把握できないと、それこそ「LGBTブーム」に乗ってひめ先生が言われている様な当事者側からも批判も出る事になりますね。
 
これもNHK側のプロデューサーに「性的表現ばかりに目が行ってしまい、当事者への配慮、当事者目線が無かった」ことになります。
 
問題の本質を知らないで拙速にブームをいち早く取り入れがたる日本人」の意識がまた判った様な気がします。
 
私も同じ日本人なんですがタピオカドリンクはようやっとこの前飲みました。
 
それでは。
 
#一人じゃないよ
#あなたらしく自分らしく