hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

訪問看護ステーション次のステージへ

f:id:unit973:20200309073246j:plain

お早うございます。

 

今日から横浜市金沢区釜利谷にある訪問看護ステーションリーフの新しい担当さんが来てLGBTsの理解勉強訪問と言う新しいステージに入ります。

 

今の担当さんは金曜日のみに移ってこれからも来てくれる予定です。 訪問看護ステーションリーフの担当さんには常に最新のLGBTsをお話して色々な資料などもステーション内でも各職員さんの間でも見て回して貰って、それなりに基本的な理解は出来ているとは思います。

 

XジェンダーアセクシャルパンセクシャルAGさんなど常に自分がLGBTsの情報をフォローアップしておかないと出来ないのかも知れません。

 

あと悩み相談で個別の案件を知ると「本当に性別違和で悩んでいる当事者さんか?」も判りますからね。

 

個別の担当さんごとに理解がもっと進めばこちらのステーションでも私と同じような利用者さんが来ても困る事は無いかと思います。 横須賀市の情報が入るのはこのステーションの看護師さんを通してですから。

 

そんな感じで今日も進んでいきます❤ 

 

www.caremanagement.jp

 

まあ、私がホルモン投与でメンタルが可笑しくなって自傷行為を起こして3度近く精神病院の隔離室や警察署の保護室、そして眠剤の副作用で1度目以降意識不明で緊急入院した後に入ってくれた行政支援の訪問看護さんなので、それなりにお返しをして行きたいとも思っています。

 

訪問看護さんには「カミングアウト済み」ですからね。お間違いないように。

 

では。

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく