hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

共生社会ー各地のLGBTAQ+活動を見て私見

f:id:unit973:20200312084540j:plain

 

個人的な意見私見
個人個人の活動に関して、これを見て頂ければわかるのですが。
 
 
各地方や活動に際してオープンで活動されている方の投稿が私も含めて多いのですが、私の場合は「地域社会の情勢などを見て『摩擦なく』活動している」んですね。
 
一部活動が過激になって「社会との摩擦や軋轢を生む行動」をしている方が多いように思えます。
 
これも自助団体のgid.jpが出来た事の必要悪で、何でもかんでも社会に「権利が~差別が~傷ついたから裁判する~」などの過激?行動が多いように思われます。
私が性別移行の行動を起こした時には無かった様な気がします。
 
それを悪いように政治的に書けば「人権利権」と言うのです。
 
この様な過激な行動は一般の方々からは「LGBTは怖い」と言うイメージが付いて絶対に理解はしてくれなくなる可能性があるんですよ。
 
地域社会との「共生」は必要だと思います。
この様な所からも一般の方々から理解者支援者が現れるのです。
 
過激な活動をしている限りは「LGBT当事者」は一般の方からは絶対に受け入れて貰えないと感じています。
 
地域社会との摩擦意識をどうバランスを取るかのかじ取り役の意識からもその活動が大きく違ってきます。
 
LGBTを認めたくない保守の方が多い地域で押し通してもダメな地域が多い所で過激な活動をしても拒否される一方だと感じています。
 
最後に。
過激な活動をすれば「LGBT当事者の人の価値を下げてしまう」行為にもなるのですね。私はそう思います。
 
では。
#一人じゃないよ
#あなたらしく自分らしく