hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

性別移行を舐めるな

f:id:unit973:20200201044042j:plain

ツイッターで書いた事修正のうえ再掲。

Facebookや神奈川県のLGBT相談拠点のSHIPでの悩み相談として「性別違和」を出した当事者と直接逢って、彼らは完全に「性別移行を舐めている」んですね。
共通していたのは「髭」
異性装する位なら「髭位処理してから女装しろ」
私が一番腹が立っているこの様な性別違和を出したMTF女装者などたち「社会経験も薄いのにLGBTsへの理解啓発などの活動をしている当事者」への怒りでもあります。

 

性別移行を舐めている」=「社会経験も薄いのに自分の性別違和を言い出しやすい社会」になって社会とのすり合わせも無くマイルールで社会とのトラブルを何度も起こす性別違和の当事者と言えます。本当に一部に過ぎないのにトラブルを起こせばその属性全体がその様なトラブルメーカーになってしまう。

性別違和に悩んでいる」のはあなた一人では無いのですよ。

後々続く当事者さんたちに自分の行動がどう申し訳が付くのか?

自分の起こす理解啓発行動にどう責任が取れるのか?

自分で責任が取れないから拙速に活動して「トラブルを起こす」んでは無いでしょうか?

ツイッターの秋田のMtfさん然りと大阪の「性同一性障害の札の人」然りと、Xジェンダーさん然りと「社会経験が薄い」から「自分だけのマイルール」で「性別違和を言っている

普通は「社会で望みの性別での社会実績を作ってSRSも出来る筈」なのにそれすらしないで「責任の所在から逃げ回る」良くそれで「自分の人生を作れる」ものだと思っています。

早朝なので小うるさい事はここまで。

 

それでは。

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく