hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

一人じゃないよープライド月間で

f:id:unit973:20141009110129j:plain

お早うございます。

不要不急で遠出が自粛されている中でストレスも溜まっていませんか?

メンタルも病まないでいて下さいね。

 

あなた一人ではありません。

私自身はオープントランスではありません。

ですが私は「ネットでのカミングアウト中心」で、つい最近楽天市場で買ったレインボーバッジの小さいのを外出時にファッション感覚で付けさせて頂いています。

 

f:id:unit973:20200502084726j:plain

 

こうした小さいものは「カミングアウトを他の当事者さんに押し付ける」ことが無い様なツールだと思います。

まだまだ普通健常の方には浸透もしていなくてまだ意味も判らないと思いますが。

 

さりげなく外出していても必ずどこかで出会える「トランスジェンダー・性別移行の当事者」さんたちの事も理解啓発が出来て日ごろから「一人じゃないよ」をアピール出来るものとして活用させて頂いております。

youtu.be

 

youtu.be

この時勢で「ソーシャルディスタンス」「STAY HOME」が続きますが、いくら自宅に籠ったとしても性別違和を抱える当事者さんはあなた一人ではありません

www.koho.metro.tokyo.lg.jp

トランスジェンダー・性別移行者の仲間の当事者さんは必ず全国にいますから自分一人で抱え込んで悩まないで下さいね。

 

これは私からのお願いでもあります。

もう少し踏ん張って生きていきましょう。

 

追記。

スザンヌみさきさんが作ってくれたトランスジェンダー・性別移行者の為の「全国の医療機関情報」も手に入りました。

これにも私自身や横浜在住の若いオープントランスの山中風凪ちゃんとの交流や共助の部分からも「トランスジェンダー・性別移行者を含めた医療機関情報」として全国の情報も追加して最新のものにフォローアップして行きたいとも考えています。

 

#天道清貴

#スザンヌみさき

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく