hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

相手に配慮が出来ない当事者、基本的な挨拶すら出来ない当事者

f:id:unit973:20200930021941j:plain

中途覚醒
自宅の近くの火災消防出場のサイレンで目が覚めた💦
何十台も出場して行ったので流石に目が覚めて仕方が無いのでパニック起こす前に頓服服用…
まあこれも仕方がない状況。
こういう状況も許容したり消防隊自体が存在するのも「公助」で成り立っている社会ですからね。
ここで「うるさい」とか「眠れないから理解してくれ」とか声を荒げたり声を大きくしていけば「自分よがり」「自分一人で生きているのか」と当たり前のように怒られるので。
これは「多くのセクマイ活動」もほぼ同じ事が言えます。
私も含めて「LGBT当事者」でもなくましてや「セクマイ当事者」でもある前に「一人の特別ではない人間」が一番先に来る。
それを忘れればすぐに「相手に配慮すら出来ない権利だけなどを声を大きく出す異質者」としても認識されます。
まず権利などを声を荒げたり声を大きくする前にあなたがキチンと相手の権利に配慮していますか?
相手に配慮すらない者、相手に対して基本的な挨拶すら全く出来ずに謙虚にならない者が当事者界隈に多くなってきました。
本当に人を怖がって社会すら怖がって人との距離感も掴めない様な社会適応すら出来ていない当事者が凄く多くなりました。
それは自分が持っている「性別違和」ではなく他の精神疾患の「社会不安適応」が出来ていないせいかも知れません。
 
先日八景島に行った時にもこんな事がありました。
下記の様に「異性装を見せつける」様な変質者を見たのは初めてなので流石に未だに残ります。
流石にその日はメンタルにも来ましたので午前中は自宅に速攻に帰って寝ていました。
まあ色々な人がいるのはダイバシティが働く横浜でしょうけど(-_-;)流石にあの後あの様子で女子トイレに入られるとか八景島島内でトラブルを起こすとかも考えられましたので。
多分八景島駅にはこの人に会う前に金沢署のパトカーが赤灯をつけていたのでなにかこの絡みでしょうかねぇ…
 
最初にぶつくさとタブを片手に独り言を喋っていて何か首回りにフリルが付いていると思ったらやはり婦人服でノーメイクでウイッグも付けずに少し薄毛の男性と来てましたからこちらは目線を落としながらベンチで休んでいたのですが向こうは足を組んで半ズボンかな?と思ったら赤いミニスカートを履いて海のそばで寒いのにタイツも履かずに生太ももを見せつけてきたので「やばい」と思いつつもう少しいたら「ブラジャーを着ている」の言葉で背中を見せたとたんに洋服の上からも分る様なブラ線がくっきりと…
流石に気持ち悪さ倍増になって駅まで逃げました…
 
多分こういう方は何かトラブルとか警察に職務質問をされたり捕まった時はブームの「LGBT」とか「セクマイ」とか「GID」とか言い訳を付けて逃げるんでしょうねぇ…
自分自身が社会の中で現実にトラブルを起こしているのにそれに言い訳を付けて逃げたいのは判りますが…。
 
本当に一番にも社会の中で日常生活的に過ごしている「性的少数者」の方々もこの人の行動は対応にも困ります。
 
いくら男性の性欲が果てしないと言ってもこの様な「自己陶酔型」の「他人に異性装を見せつけたがる」様な変質者は困ります。
まあ薄毛だったので男性ホルモンが沢山多く性欲も果てしない男性として捨て置きますかねぇ…
あの後メモリカムを持っていたので何をしでかすか記録しても良かったのですが流石にあれでは対応が出来きれませんでした。
 
この様に未だに「相手への配慮すら出来ない変質者?」もいる社会ではいくら「違う」と言っても社会では「相手への配慮が出来ない者」としても「紙一重」で一緒にされてしまう事にもなりかねませんから。
 
まああの様なTVさんトランスベスタイト異性装の女装?の変質者の方も多分このコロナ騒動で相当気持ちを外部に発散したかったんでしょうねぇ…
ただ周りまで自分の性的欲求?まで波及されては困ります。
それも朝方のテーマパークへの通勤時間でしたからテーマパークのキャストさんも休日対応でアルバイトの学生の方も多く来ていたのでトラブルを起こされた時の対応にも困るでしょうから…
その点からも「自分よがり」ではいけない事も良く判りました。
 
#一人じゃないよ
#あなたらしく自分らしく
#笑顔のままで