hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

TBSラジオの「アシタノカレッジ」から

f:id:unit973:20210120084332j:plain

 
昨夜寝る前にラジオ番組情報を頂いたのですが「同類が出る」と聞いても聞く気が起きず。
調べるとTBSラジオの「アシタノカレッジ」だそうで、以前私の投稿に書いた男性同性愛者の横浜市都筑区日本基督教団川和教会の牧師さんの平良愛香さんが出ていたようで…
LGBTAQI+」や「性的少数者」と言う全体の属性用語括りでは同じ性的少数者、マイノリティではありますが、やはり性自認、性別移行などの部分と言えば「性指向」や「恋愛感情」でも違う属性用語なので、この点だけ説明しておきます。
TBSラジオの番組ポットキャストで配信にもなっていますので再確認のためにもリンクを貼っておきますので。
残念ながら私たち「トランスジェンダー」や「性別移行者」
一般社会の興味本位の皆さんが期待している「G、ゲイセクシャル、L、レズビアン(同性愛)の当事者さんとは「恋愛感情」の部分では同類では無い」んですよ…
そこは差別ではなく「区別」「説明」の部分ですm(__)m。
私自身はB、バイセクシャル、性別に関係なく人を好きになる、と言う事だけを公言、オープンにしていますので😿
あと私自身「性自認」は幼い頃から産まれつき女っぽく性別に関係ない人間として生きているので。
自分と向き合う過程でも遺伝子染色体内分泌でも女性に近い人間としても判りましたので。
 
2021/1/29修正追記。

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく

#笑顔のままで