hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「性的マイノリティ」行政用語として使用しない方針 差別的語感「性犯罪を連想」ー京都・亀岡

おはようございます。 京都新聞からシェアです。京都府亀岡市。 やはりトランスジェンダー、性別移行の当事者の赤坂マリア亀岡市議さんがいらっしゃる事でも社会に向けての話や説明などが進んでいくようです。 www.kyoto-np.co.jp 著名人権活動家だけの一つ…

FMラジオの番組に出ましたー60代のトランスジェンダーから

寝ようと思ったのですがお付き合いされて応援している愛知県のトランスジェンダー当事者さんの小百合さんが記事にしておられたので急遽に(;^ω^) 名古屋の地域限定のFMラジオ局の「MID-FM」さんに番組ご出演だそうでそのレポートも上がって来ました。…

週末女装子道ー参考書籍資料

写真は先祖たちが埋め立てた横浜の繁華街の吉田新田を見下ろす野毛山公園からです。 トランスジェンダーや性別違和の資料として2017年の書籍を伊勢佐木町のブックオフにて購入。 あと私個人を「活動家」と見ている当事者さんもおられるようですが 書籍の資料…

性的少数者支援事業 (LGBT等支援)ー横浜市

去年横浜市主催で「『性的マイノリティ理解促進フォーラム』アフターイベント」の開催を経て、ようやく横浜市のサイトで「性的少数者支援事業 (LGBT等支援)」のページが開きました。 www.city.yokohama.lg.jp ここまで来るのは長かったと言うか短かっ…