hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年は・・・

今年もまだまだ色んな問題が山積していますが、ツイッター上でカミングアウトせざる追えない状況となりネットで繋がった人たちを騙すような感じでいたのは本当に申し訳なく思います。でも次のステージにあがる為には仕方がないかなとつくづく思います。 今年…

思うに・・・

kuroimtf’s diary の書き込みを見てどうして日本の実情を出せないのか常に考えてしまいます。 ツイッター上でも未だに海外文献や実情しか出てこない現在ようやく声を上げ始めたトランスに対しての敵意というものを感じざる追えません。 ここからはトランス内…

性同一性障害の治療ガイドライン第4版

日本精神神経学会の治療ガイドラインの第4版が遅くなったけど出たのを確認しました。 性同一性障害に関する診断と治療のガイドライン|公益社団法人 日本精神神経学会 ここでは二次成長期への治療などが加わったのが時代の流れだし強制的な報告義務は無いに…

謝らなければいけない人へ

今は多くは書きません。生きて普通の女性として生きています。 ただその一言だけと動画を送ります。 www.youtube.com

平成とともに変革の時期

もうそろそろトランスの界隈は平成と共に変革期に来ていると思う。 闇社会や商業行為から離れて普通の暮らしをしているトランスジェンダーが声を上げ始めたから。 私でさえ普通に暮らして来たけどトランスの界隈の居心地のよさは判るけど、やはり自分の居場…

一見して・・・

この記事で私も同意する所が多々あるので記しておきます。 >女性ホルモン歴は7年、豊胸手術、整形手術を2回、しかし下の>手術はまだ。したがって、男性器はついたまま。このことは、こ>の文章が書かれた時点のこの国の法律の下では、戸籍上は男>性である…

性自認って?

ここもGID者に関する弁護士活動やら司法書士活動を受け入れる事を活動に繋げていますがいい加減すぎますね。 TSやTGの中でもバイセクシャルやアクセシャル、同性愛が加わってくるし。本当に出来るのかいな。あくまでGIDに関する所を唄っても案外いい加減だし…

いやね~昔の話で。

GID

ようやく3日でGoogleに検索ヒットする様になりましたw いやね、昔の話題やらを出すと読む気が無くなると思ってね。 正味ホルモンやってから勉強になる事は一杯だし、最近の認知度について行こうとおばさんも一生懸命なんだなw 鬼子母神の様に母性本能丸出…

生駒市市議選にトランスジェンダー女性が。

フェイスブックで親しい人たちに書いたので多くの人にも見て貰いますね。 こういう方は素直に応援したいと思うけど改名やらしていないので複雑です。 個人的な意見として書きますが名前も幾ら両親の思いがあるにせよ男性として の過去を捨てて不可逆的になら…

やはり人に恵まれているのかなぁ。

女装者でもトラニーチェイサーでも今まで逢って来た人に恵まれていると常々思う。 北海道から沖縄まで沢山の人が散らばっている。横浜という東京に近い都市で生まれ育った事に罪悪感もあります。 親と行った沖縄では美し海水族館に行く途中の名護で泣いたし…

恵まれている人脈

以前から実際に出会って話している当事者の方々には常々思っていますがやはり人に恵まれているなぁ、と言う感じです。その方達の為にも動いて行きたいなと思っています。昔はかなりの確率で女装者やトップを取りたい人達に抵抗されてメンタルまで病んだけど…

年内病院巡り終わり。

年内の通院は全て終わり。婦人科とメンタルクリニックだけで2日掛かりました。 婦人科で自己負担のプラセンタ注射と女性ホルモン注射のペラニンデポー10mg。 多分一般のトランスさん達より安く上がっていると思う。これも自分の足で稼いだ証拠。

金魚のふん-ビックコミックスペリオール

とみざわ千夏のコミックス「金魚のふん」。いわゆる男女身体の入れ替えだけどこの手のメディアは大林宣彦監督の「転校生 」が有名。これはサラリーマンと元OL(現状専業主婦)の暮らしの状況を伝えたもの全巻持っていますが、再度読んでみたいコミックスの一…

年末のホルモン注射

今日明日しか婦人科は診療しないみたい。これを逃すと年明け なっちゃうので必ず行きます。まだまだゴールは見えないけど生き抜くのには必要なのです。

せっかくはてなを利用していたのでこの際だからはてブログで書き殴ってw見る。 この際だから色んな事に関しても口に出したいけどここで書けるかどうか。 とにかく最初の一歩として書いてみる事が一番だね。