hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBTの使い方ー中日新聞へ申し入れ

こんにちわ。 名古屋の小百合さんを含めフェイスブックで流れて来た中日新聞の「LGBTに関する記事」での「LGBTと一緒くたに括って書く記事」について、名古屋の皆さんが中日新聞社に申し入れへ行ったそうなのでリンクを貼りますね。 sayuri6.hatenablog.com …

奈良レインボーフェスタ

お早うございます。 11月3日に奈良で「奈良レインボーフェスタ」が開かれます。 リンクを貼りますね。 innara.webnode.jp 来場者向けの道案内はこちら。 【移住生活#33】※拡散希望(ご来場者様向け) 奈良レインボーフェスタ2019 会場までの道のり 車 電車 …

脱毛を断られた海外のトランスジェンダー女性

引き続き。 カナダのトランスジェンダー女性が「下半身の脱毛を断られて差別と訴えて却下される」と言う記事。 個人的な意見としては拒否されたのなら、その医療機関は諦めて他の医療機関に掛かる選択は出来なかったのだろうか?と言う意見です。 日本も含め…

福岡県福岡市博多にて

こんにちわ。 博多より旅行記を上げましたが、写真付きでまたアップ致します。 元々横浜で出会って、故郷福岡に帰っている古くからの当事者のお友達と支援者さんと逢いまして、その翌日にフェイスブックで縁あって出会ったTの性別移行者の当事者さんとQを自…

博多最終日

おはようございます。 博多最終日になりました。 昔からの当事者さんや支援者さんお友達と逢えて懐かしく話せました。 今日も当事者さんとお会いいたします。 来月は九州レインボーがありますが日程から今月になりました。 情報を頂いてこちらの模型屋さんで…

博多にて

こんばんは。 博多に来ております。 こちらの当事者さんと逢うためです。 羽田空港では雨模様でしたが西日本に来るにつれて時たま晴れ間があったりしましたが関東ではまた雨の被害みたいですね。 こちらに着いて早速おうどんを食べました。 何十年ぶりかの博…

医療費明細19/10/23

こんにちわ。 約1ヶ月ぶりにスカイビル腎泌尿器科クリニックでの治療をして来ました。 今回は前回分の血液検査の結果も出ていますので。 次に血液検査ですが、またもやこちらではホルモン値の結果も出ています。 何も「女性ホルモン値」が高かろうが「男性ホ…

GIDと精神疾患ー日本精神神経科診療所協会学術研究会特集号より

お早うございます。 noteにも書きましたが、こちらでも転載です。 いつも不眠症で掛かっている精神科クリニックのデイケア室で見つけました。本来はこの様な学会の配布資料などは手に入りませんので。 第20回学術研究会の茨城大会での沖縄の山本クリニックの…

性的指向や性自認を同意を得ず暴露 「アウティング」被害訴え 司法の判断に注目

お早うございます。 敢えて黙って見ていました。 headlines.yahoo.co.jp 読売テレビさん、前に「かんさい情報ネットTen」で同じ事起こしましたよね(笑) hitomi973.hateblo.jp hitomi973.hateblo.jp Xジェンダーさんも私たち性同一性障害者も同じ「性的指向や…

性別移行者の共助

こんにちわ。 性別移行者の共助(助け合い)は今までは夜職水商売経験者同士でも医療情報の情報共有では働いていました。GIDガイドライン前では私が本当に「アルコールが飲めない」ので無理に夜の新宿などに出かけたりして、当事者の交流などで情報を得て来ま…

ホルモンの副作用ー青木歌音ちゃん

こんにちわ。 何度もホルモンの人体実験を出していますが、私が書いても仕方が無い所があるのでYoutuberの青木歌音ちゃんの動画を見てくれれば判ると思います。 www.youtube.com ホルモン治療をしてもあなたが「青木歌音」ちゃんと同じ様な身体には絶対にな…

私たちの道ー北海道の当事者さんへ

引き続き。 北海道にも性的マイノリティの当事者さんがいます。 私の近くにも性別移行者と呼ばれる当事者さんを始め性的マイノリティの方が北海道で理解啓発運動をしております。 そのうち私が逢った当事者さん性別移行者のお友達が北海道に帰って活動してい…

あなたがあなたらしく生きるために

お早うございます。 スマホからでしたので修正致します。 人権啓発ビデオ 「あなたが あなたらしく生きるために 性的マイノリティと人権」 これもまた当事者のお友達から回ってきたものです。 では。 #一人じゃないよ

LGBTは危険な表現-障害者.com

こんばんわ。 スマホからでしたので修正致します。 shohgaisha.com それではまた。 #一人じゃないよ

印鑑登録で性別記入不要に-沖縄初、沖縄市が来月から実施

お早うございます。 久々に書きますね。 ryukyushimpo.jp この記事でもまだ「LGBTに配慮」と書いていますが、この恩恵を受けられるのは「性同一性障害・性別違和・性別不合」を持つ当事者でまた「自称トランスジェンダーの一部だけ」です。 その様な記事を訂…

LGBTに生殖医療実施 指針想定外、4施設で 岡山大調査 - 性同一性障がい、瑚心すくいの「私の小さな人生」

おはようございます。 こちらのブログよく書いてますよ。 伝統的な家族制度を守りたい人はよく見てね。 スマホからなんで修正はまたあとで。 LGBTに生殖医療実施 指針想定外、4施設で 岡山大調査 - 性同一性障がい、瑚心すくいの「私の小さな人生」 ではね。…

性別違和と性別不合

おはようございます。 スマホからです。神経系の麻痺で体力気力を失っています。 少し体力気力回復に務めます。 男性意識が残り女性へ性別移行される方は「性別違和」なのかも知れません。 Xジェンダーさんやノンバイナリーの当事者さんも時たま男性意識が無…

To everyone who is active in the LGBT scene overseas

Good morning. This is 4:30 in the morning in Japan. I am a Japanese gender transitioner. I am not an LGBT activist. Here are some examples of gender transitioners such as Japanese transgenders. We will not participate in the pride movement…

企業協力広がり離島講演 【レインボーハート】

沖縄県久米島という離島での啓発活動が始まって記事にされています。 headlines.yahoo.co.jp 私は今年ゴールデンウイーク明けに久米島に行っていました。過去記事を引用しますのでご参考にされて下さい。 hitomi973.hateblo.jp hitomi973.hateblo.jp 私のこ…

自民総務会、下村選対委員長の「同性婚が改憲テーマ」発言で紛糾

お早うございます。 フェイスブックより転載です。 #保守 #反対論 #性的少数者 #LGBT全ての性的少数者に対する保守の反論は多分ここだけにつまっています。 LGBTや性的少数者の問題を出せば、この論理だけの保守多数派から潰される事が多いです。根本的な本…

血中酸素ーサチュレーションとニューハーフの現状

お早うございます。はてなブログに書き加えます。遺書は沢山あると良いと思いますから。 毎回この様な文章を書くたびに「これが最後かも知れない」と思いながら文章にしています。これは大げさではありません。 他の性的少数者と違い医療を求めるトランスジ…