hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

性別違和と性別不合

おはようございます。

スマホからです。神経系の麻痺で体力気力を失っています。

 

少し体力気力回復に務めます。

 

男性意識が残り女性へ性別移行される方は「性別違和」なのかも知れません。

Xジェンダーさんやノンバイナリーの当事者さんも時たま男性意識が無意識に出てくる事もありますし。

 

私らのように幼い頃から女性の意識があり人生そのものを送っておられる当事者さんは身体や戸籍までいじっても普通の女性として生きて行こうとしているので「性別不合」が正しいのかも知れません。

 

「性別違和」の方は無理してまで性別移行しない方が社会上などに混乱を起こさないで自分に素直に生きれるのかも知れないですね。

 

この二つを無理に「トランスジェンダー」と一括りにするにはかなり無理がありますね。

 

体力気力回復ししだいカテゴリーのタグをつけます。

どうぞ皆さん良い週末を。

では。

 

#一人じゃないよ