hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

言葉狩り

 

高久さんからシェア。

これもまた過去より『言葉狩り』をしていたひとつです。

『LGBTQ差別禁止法』が立ち上がれば『ホモレズオカマ』と言う言葉も罰せられて表現の自由も奪われる…

『メンタルを強くせよ』と煩く書いていた筈です。

 当事者側として『アウティングにも気をつけてメディア登録として取材も進めていた』のは判る筈です。

『万人に好かれるより嫌われものは大変』と書いております。

本当に両極端の政治思想者にも『命の大切さ』が伝わらずに残念かと思います。

 

プライドパレードにおける性的表現を法令以外の基準で「ゾーニング」するということは、見たいもの・見たくないものの選別基準を受け入れるということで、ホモレズオカマ見たくねーと言われても文句言えない社会どうですかって話
そういう議論を毎年していただくためのプライドパレードっすね

https://www.facebook.com/yosuke.takaku/

 

私自身はAIDS市民ネットワーク横浜の理事長さんのお話も聞いているので凄く判るような気がします。