hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

GID(性同一性障害)学会第25回研究大会・総会取材

2024/3/15から17日にかけて「GID性同一性障害)学会第25回研究大会・総会」の取材で沖縄県へ。

 

研究大会の前日入りで沖縄入り。

 

ついて早々読谷村まで別取材で入って夕方に那覇市内に戻って食事宿泊を済ませて学会取材に備えています。

 

翌朝朝にホテルを出て首里の街並みを抜けて南風原町沖縄県看護研修センターへ。

写真は朝に行った首里金城町の石畳です。

 



那覇市内から会場までバイクで40分くらい。

 

 

前回は2023年の山梨県富士吉田市大会。

この時は簡単な取材だけでした。

今回の座長は「沖縄県立中部病院」の親富祖勝己先生です。

以後写真は許可済みです。

 

当事者交流会ではGID特例法の時代にお会いした当事者の方々と懐かしいお話も少しさせていただきました。

そのような時代を経て来て今回沢山の方々にもお会い出来ました。

順不同に。

公明党谷合正明先生とはりまメンタルクリニックの針間克己先生。

 

岡山大学病院の中塚幹也先生とLUNA横浜元町の池袋誠医師、はりまメンタルクリニックの針間克己医師。

 

浜松の鈴木げんさんもいらっしゃっておいででしたのでご挨拶をして許可を頂き写真を掲載します。

 

私個人は一日のみの参加で取材を済ませています。

翌日別の取材で懇親会は先に失礼しました。

来年は学会名も変わって東京にて開催予定です。

この後私自身は八重瀬町へ足を向けています。

 

来年またよろしくお願い申し上げます。