hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

【#LGBTの権利: テレビ番組がトランスジェンダー女性を笑いものに】-テレビ山口

f:id:unit973:20191125130351j:plain

こんにちわ。

 

例のテレビ山口の「週末ちぐまや家族」のアウティング事件がとうとう「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」の国際人権NGOから問題として抗議文が出されたようです。

過去記事から。 

hitomi973.hateblo.jp

 

ヒューマン・ライツ・ウオッチの抗議文へのリンクです。

 

www.hrw.org

 

放送倫理・番組向上機構にも一応投げて見ましたので、私は反応待ちでしたが国際人権団体からも抗議が出ましたので、次の展開に入ったと思います。

当該のテレビ山口の謝罪文。

 

tys.co.jp

 

メディアの姿勢としては醜いですね。

メディア側に少しでも足を踏み入れた当事者としても「隠匿すれば時間が来ればなんとかなる」と言った姿勢がこの謝罪文からしても判るような気がします。

 

 

では。

 

#一人じゃ無いよ

#あなたらしく自分らしく