hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

性的マイノリティ理解促進フォーラム及び横浜三塔レインボーライトアップの開催について

f:id:unit973:20191203180510j:plain

こんばんわ。

 

神奈川県と横浜市共催で「性的マイノリティ理解促進フォーラム」及び「横浜三塔レインボーライトアップ」の開催が近づいてきました。

 

私の方はフェイスブックも中心に早速この情報を流して、性的マイノリティ(性的少数者)の当事者さんやGIDの当事者を持つ親御さんや支援者の訪問看護さんの事業所からも参加の意向が出ていましてバタバタな状態にもなっています。

決して私個人が開くイベントでは無く「神奈川県」と「横浜市」の共催イベントです。

www.pref.kanagawa.jp

 

こちらが横浜市の共催イベントの詳細です。

www.city.yokohama.lg.jp

 

神奈川県議会にも横浜市会と同じく平成15年に「性同一性障害」「性的少数者」「半陰陽」のキーワードを入れて陳情して数か所の委員会にて付託されましたが、こちらは時間切れで可決されずに終わりました。

 

一気に神奈川県内も性的少数者に関する環境も変わってきましたね。

そんな所で。

 

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく

#横浜の明日へ