hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

横浜橋商店街

f:id:unit973:20200730185918j:plain

生まれ育った横浜橋商店街に行ってみました。

ここは埋め立てで出来た横浜の繁華街の吉田新田のほぼ中央ですね。

私の先祖たちが吉田勘兵衛さんの命を受けて熱海の方から人足を連れて出て来て埋め立てた場所でもあります。

こちらのはてなブログやnoteのブログにも詳細は載せていますが私はこの町で育っています。

横浜は開港都市ですし、また横浜の繁華街なので「多様性」「多文化」「ダイバシティ」を許容する街としても育っています。

横浜橋商店街ではこんな垂れ幕も下がっていました。

f:id:unit973:20200920181600j:plain

こちらは大衆演劇とか故桂歌丸師匠が存命中に月一回独演会を開いておられた三吉演芸場がある方の三吉橋入り口です。

www.yokohamabashi.com

私はおばさん意識で情報から激安衣料品店で菅新首相が年号を掲げておられた令和Tシャツを格安でゲット。

f:id:unit973:20200920182032j:plain

あと在京テレビ局が男性リサーチャーと共に女性が制作用小型カメラを担いでロケをしていました。

ゆっくりと見てみましたらワイヤレスのインカムを腰につけて調査してましたが菅総理横浜市会の時の選出のお膝元は西区なんですが…

 

私も疑いなくメディアに片脚を突っ込んでいた身なので一言進言しようと思いましたが流石にお節介なので辞めました。

 

そのまま横浜の繁華街の伊勢佐木町を上がって行って関内駅方面にも足を延ばしましたが。

 

あと多分嫌な書き方や職業用語ですが伊勢佐木町から大通り公園に抜ける所でおなべさんでしょうね…
ナベシャツがTシャツの上から薄くわかりましたので(T ^ T)
まあ近くにミックスバーがあるくらいですし横浜の繁華街の伊勢佐木町ですからねぇ…
これもダイバシティの街なんですね。

あと内々なお話。
関内駅で出会った多分ミックスバーかなんかにお勤めのおなべさん…
彼ら彼女らは常日頃から日陰者と言われる部分もありますが日本経済には隠しておきたいアンダーグランドの部分も抱えますが「自分の素直な気持ちを持ちながらも自信を持っておられた」事だけはサポート役としてもお伝えしておきますm(__)m❤


ごく当たり前のようにそうやって身近にいらっしゃるんですよね(^^)v
今通院している近くの伊勢佐木町付近のお店に勤めているコミック系をバリバリに出したドラァグらしき方とかお店が終わって歩いていますから地方の方にはあまり感覚が分らないかと思いますが…
開港都市横浜ですから横浜の繁華街は彼ら彼女らに対して距離を置く方もいらっしゃいますがごく当たり前のように「多文化」「多様性」「ダイバシティ」を許容する街でもありますので❤

 

私はサポート役なのでこの様な実情が当たり前のようにも横浜の繁華街にもあると言う事だけをお伝えしておきます。

 

#笑顔のままで

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく