hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

日産、結婚休暇・祝い金の支給を同性婚や事実婚にも適応

引き続きです。

 

日産、結婚休暇・祝い金の支給を同性婚事実婚にも適応。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000004-rps-bus_all

 

さすが「世界の日産」ですね。ルノーと提携したのは馬鹿ではなかった様です。

横浜市に本社機能を移していてまさに「横浜の企業になる」思いなのに受け入れ先の地元横浜市は駄目ですね(笑)

小学校の社会科授業でも日産工場に訪れる位身近なのに。


経団連のトップも取るであろうトヨタ自動車グループさんも見習って欲しいものです。

 

追記。

これは8月1日にフェイスブックで投稿した分です。

 

同じ性的少数者でも横浜市は「性同一性障害者」は犯罪を犯すモノと見ている様です。

せっかく平成15年に横浜市議会で陳情して性同一性障害だけではなく今の性分化疾患や他の性的少数者の文言を入れて、ようやく「横浜市人権施策基本指針」が出たというのにね。

 

ついでなのでリンクも貼っておきます。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kyodo-manabi/jinken/sesakusuishin/shishin.files/0002_20180710.pdf

 

暑いですが身体に無理なくです。

 

#一人じゃないよ