hitomi Diary's

なんもないただの愚痴

タイ国際航空更生手続き申請へ

f:id:unit973:20200519030242j:plain

 

お早うございます。

Facebookからの転載。

 

タイ国際航空が更生手続き申請をするそうです。

今後手続きによって破綻して運航を止めれば、現状日系航空会社も含めて便数も少なくなってきますね。

LCCだと帰りの便でシートピッチが狭いと「手術の傷口跡などがこすれる」と最悪かも知れないですね(;^ω^)

 

jp.reuters.com

このコロナ騒動で日本からタイへの渡航に際して出国検疫での事務作業や検疫証明書?が無いと出国が出来なかったり路線が減便されたり、FTMさんたちの怪しい?アテンダント業務やSRS手術は一時止まっていますが、これによってもタイへの渡航も多少難しくなるかな?

 

タイ国際航空タイのナショナルフラッグシップキャリアなので、そうそう便数を減便して来るとは思えませんが「私のSRS手術の時は大丈夫」と言っていたら後世にも繋がりませんしね。

 

まあドル箱路線の日本線ですし、タイは親日国なので、そうそう減便や就航取りやめは無いとは思いますが、日本のナショナルフラッグシップキャリアの日本航空JALの更生再建状況の様に「採算が取れない不採算路線はバッサリ切る」と言った事もしてくるのでは無いでしょうか。

 

ただ「本数を減らしたりコードシェア便に切り替える」などの措置はして来そうですので不確定ながらもタイへの渡航は不安定な状態がまだまだ続くかもしれません。

 

それでは。

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく