hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

高校の願書から性別欄削除-北海道

フェイスブックでも書きましたがこちらでも。

 

私見も入れます。手放しでは喜びたくないので。

渕上綾子道議の活動もありますけどね。

渕上道議が出て来るまで何故やらなかったのでしょうか?

 

まだ「LGBTに配慮」とかぬけぬけに言っている。

国民に情報を伝える新聞テレビメディアでしょ?。

知識見識を入れて報道して下さい。信頼性が低くなります。

LGBTに配慮」じゃなく「性同一性障害を含む身体性別違和者」でしょ?恩得を受けるのは。

これだけでは「LGBT全体が性別欄削除を望んでいる」と見られかねません。

 

これは同じ時期にこの性別欄削除運動だけをしていたGID。jpのお陰ですから。私の活動は次の活動に移ってますよ。遅いです。

 

<北海道>道立高校の願書 性別欄を廃止へ 北海道テレビ放送

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000004-htbv-hok

北海道立高校願書の性別欄廃止 来春から LGBTに配慮 北海道新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00010001-doshin-hok 

 

2019・8・8追記です。

道教委 2020年高校入試から性別記入欄を削除 LGBTに配慮 全国的にも広がりを見せる UHB北海道文化放送

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000009-hokkaibunv-hok

見出しには「LGBTに配慮」とありますけど説明の中にまだまだ説明が足りません。

しかしながら性同一性障害性別違和性別不合を含む性別移行者の事を言っています。

北海道文化放送はフジテレビ系列ながら後出しだけの事はあり、知識見識を入れた上で丹念な取材、調査の賜物だと思います。

 

 

#一人じゃないよ