hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

"性同一性障害"と"トランスジェンダー"ってどう違うの??

f:id:unit973:20200808144945j:plain

こんにちわ。

セクシャルマイノリティ性的少数者LGBTのTの部分では日本ではこの様な論議もありますので常日頃より情報をアップデートして見て下さいね(^^)v

www.huffingtonpost.jp


私のはてなブログにも同じ様な事が書かれています❤

 

hitomi973.hateblo.jp
性的指向」すなわち「恋愛感情」の部分ではLGBと同じく「異性を好きになる」「同性を好きになる」「両方の性別の人を好きになる」「どちらの性別も好きにならない」との属性の区別が付きますが未だにセクマイ当事者側でも「性自認」と「性的指向」の「恋愛感情」をごっちゃに考える当事者さんも多いようです。

この恋愛感情の部分でもブログに書いてありますのでご参考になされて下さい。

単なる「異性装で女装する」当事者さんは全ての当事者さんが「恋愛感情」でいう「同性(男性)好き」とは言えませんので…

性的表現で女装する「ドラァグクィーン」の方やミッツマングローブさんの様に「女装家」を自称される方もいる。

活動されている当事者は常日頃からの情報のアップデートは必要になってきます。

どうぞ忘れずにいて下さいませ。

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく