hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

トランスジェンダーとは?【「広義」「狭義」ってなに?性同一性障害との違いとは】

f:id:unit973:20200603110013j:plain

お早うございます。

基本的な事から転載致します。

なお2022年にWHOの改正から日本でも「性同一性障害」と言う疾患名が精神科医療から消えます。

この点も何度も繰り返していますから専門のサイトなどを参考になさってください。

 

現状その過渡期で精神科、専門のジェンダークリニックでも「メンタルサポート」へ向けての「性別不合」などの受け入れでも検討されているとは思います。

jobrainbow.jp

私はここに書いてある「心の性」には多少違和感がありますが、現状私が感じた中では「生まれ持った性別意識」と感じてはいますから、言い換えれば同じ事にもなるんでしょうね。

これも「人それぞれ」の感じ方ですので、やはり「自分との向き合い」が必要なのかも知れません。

 

#一人じゃないよ

#あなたらしく自分らしく