hitomi Diary's

変哲もないただの愚痴

同性婚について2023/2/24

 

LGBT当事者の多くは「理解増進法」など求めていませんので、 どうか皆さん、「理解増進法の準備支持して、首相偉いね」などという勘違いは決してなさらないようおねいします。騙されないで下さい‼️ 求めるのはあくまでも #同性婚 と #LGBT差別禁止法 です\\\٩(๑`^´๑)۶////

よだ かれんさんの投稿 2023年2月21日火曜日
同性婚に関しては私見では反対でも無く賛成の肯定意見も出ずなんですね。
環境立場上からも論議は出来ないと言うことで。
 
私は「片方の案だけを出していたり推したりしている」のではなく「両方の意見をキチンと聞いて」と言う大義名分でシェアしております。
それが「ダブルスタンダード」ならいつでもどうぞ。
意見をすり合わせて「悪いものは絞り出し良いものは受け止める」と言う「持っている意見が違った超党派」ですり合わせるからこそ「どちらかが一番良い」とは言えません。
それが当事者が考える「未来社会への投資」であり「政治への責任」なんでしょうね。
 識者や活動家がゴタゴタと言う事は無いでしょう。